Blog

ブログ

【実は私も口下手でした!】



今だからこそ告白しますが


実は私もめちゃくちゃ
口下手だったんです。



だから誰かと2人きりになると
話が続かないのでとっても
苦手でした。



そして、人前で発表するなんて
とんでもない!!!


という状態だったのです。



今でこそこのように
自分の思っていることを
思いっきり発信させてもらったり
LIVEでお話をしたりと

自分を表に出せているなと
思いますが、そういうのが苦手でした。



学校が結構厳しかったのもあり
自分の意見を言うことは
ご法度だったのです。



また家では自由にさせてもらって
いましたが、自分の気持ちを
どのように言語化したら良いかは
教えてもらっていなかった
ので
人に理解してもらうのも
できていなかったのです。



社会人になってもそれは続き
自分の思うことやアイディアも
人に伝えられず歯痒い思いをしていました。



過去にこういうことがあったと
言うことも、最近コーチング講座を
開催しているうちに、自分の中で
気づいたことでした。



では何をしてそれを克服してきたか!?



それが2007年にコーチングを勉強に
行って初めて自分で「言葉を持てた!」と
思いました。



こうやって自分の気持ちを人に
伝えればいいんだ!ということが
わかったのです。



しかもその頃幼稚園の代表を
していた時だったので
先生たちの教育改革を試みて
いた時でしたからまさに
コーチングが凄い役に立ったのです。



さらにさらに


子どもたちにも学んですぐ
実践してみたら、すごい効果が
出てきたんです。



「え〜〜〜コーチングって
こんな幼い子どもたちにも
通用するんだ!!!」


というのが
私の最初の感想です。



私の驚きはまだまだあります。



その時にはすでに
モンテッソーリ幼稚園で勤務した
後に、代表職になったので

モンテッソーリとコーチングが
同じ理論なんだ!!!ということが
わかって本当に感動したのを
覚えています。



モンテッソーリ園の他の園長にも
話すと、すぐにピンと来た
園長は園内研修でコーチングを
入れ始めました。



何が良いかって!!!???



それはもう今度のコーチング
体験会&説明会に来てください。



私もこの感動の体験も
お話します!!!



本当にこのコーチングの手法を
知ったらあなたも感動&感激
すること間違いなし!!!(笑)



コーチングが気になる方のために
初!輝きライフコーチ育成プログラムの
体験会&説明会を開催します。


1月19日(金)21:00〜23:00
1月20日(土)9:30〜11:30


どうやって問題を解決していくか
自分の目標をどのように実現させていくのか

まずは体験会&説明会にて
聞いてみてくださいね。


・叱らず怒らず、どう育てたら良いの?

イライラ子育ての現状からの
子育てを手に入れるまでの
ロードマップをプレゼント!


1日で学べるコーチング講座
体験セミナーのお知らせです。


・ZOOM開催
・3,300円(税込)
・講師:伊藤美佳・愛恵

※動画セミナーとなります。
・内容:90分体験セミナー+30分の講座説明会
*無料パーソナルセッション付き



▼コーチング講座をご受講の方の声
https://vimeo.com/887911242/ebac99ca86?share=copy



※後半30分は輝きライフコーチ育成プログラムの講座説明会になります。


それでは当日お会いできるのを
楽しみにしていますね!!!

【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る