Blog

ブログ

感謝を込めて〜2023年もありがとうございました



今年一年はどのような年でしたか?



私は不覚にも一昨日から熱を出し
昨日、今日とずっと寝込んでおりました。


起業してからこんなに寝込んだのは
初めてかも!!!



でも、一年の最後の締めくくりに
このような休息を頂けて
なんとラッキーなことでした。



そして、今年一年を改めて
振り返ってみました。



思い返すと感謝することばかりで
本当にありがたいことだな〜と
実感しております。



ぜひ皆さんも
新年を迎えるにあたって
今年一年感謝だな〜と
思えることを書いてみてください。



来年の目標はそこから始まると
思っています。



私の2023年は何と言っても
サウジアラビアに仕事として
3月に2週間滞在して来たこと。



これは1月に根拠のないきっかけで

「サウジアラビア行くわ!」と宣言した
2日後にこのお話をいただけたこと。



まさに「来た〜〜〜!」と思った出来事でした。


このお話が来た瞬間


「ありがとう!ありがとう!ありがとう!」


と心の中で唱えていました。



次にそろそろ出版の話が
来ないかな〜と思っていたら


5月に出版社からオファーがあって
8月に出版したこと。



こちらもまさに「来た〜〜〜」でした。


この時も「ありがとう!
ありがとう!ありがとう!」と


心の中で繰り返していました。



そして、9月には念願の
野外音楽イベントを開催し
ファミリーで喜んでいただけたこと



こちらは輝きのインストラクターの
方々の全面的な協力のもと
開催できたことに本当に感謝感謝でした。



こちらも輝きアカデミーならではの
良さを発揮できて多くの方々に
喜んでいただけたのではと思っています。



その他にも日々の小さな出来事で
沢山沢山感謝することがありました。



そう思うだけで心は満たされて
ハッピーな気分になれます。



その時点でぜひ来年の目標を
立ててもらいたいのです。



私たちは心が満たされている時に
ポジティブな気分になれます。



その時の目標の方が自分にとっての
可能性をもっと高く突破できるからです。



まずは来年2024年も最高に輝く
年にするためにまずは感謝から・・・



最後に今年一年メルマガを読んで
くださった読者の皆様

本当にありがとうございました。



私は皆様のお役に立てるために
日々思うことを綴ってまいりました。



その中で少しでも楽になった

やる気になった!

考えが変わった!

など皆さんの中で
変化があれば嬉しく思います。



来年度も精一杯思いを込めて
綴らせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


募集中の講座


2024年2月3日(土)4日(日)開講

子どもの自己肯定感を上げる
アドバイザーとして活躍できる


「モンテッソーリ流
子どものメンタルアドバイザー
資格取得講座」募集中!


詳細はこちらから


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る