Blog

ブログ

まずは自分を癒す言葉を たくさん自分にかけてあげましょうね〜

今日はコーチ育成プログラムの
受講生さんとフォローアップ会を
開催していました。


コーチ育成プログラムでは
コーチングの技術を手に入れて
自分が問題を解決していく
能力を育てています。


そのために受講生さん同士
お互いにコーチングセッションを
重ねて練習していただいています。


その中での初っ端に素晴らしい
ご感想をいただいたので
シェアさせて頂きますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


兄弟育児の悩みを出していた時に
コーチングである質問をされた時に

「自分よく頑張ってるよね」

と、声をかけてあげれそうという
答えが自分の中から出てきて
涙が溢れてきて

言葉にした時に自分が癒された
感じになって

そこからお互いの波長が合って
雰囲気があったかいものになった


日常の些細なことをコーチングして
整理して心が整っていくんだなと
感じて人生が明るい気持ちで
毎日が過ごせるので
心が整っていくなと感じた


コーチングって本当にすごいと思って
自分もたくさんの人にコーチングを
やっていって心が整うコーチングを
していきたいと思いました!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このご感想をお話ししていただいた
瞬間!ZOOMにいらした
参加者の方々にもす〜っと
「自分よく頑張ってるよね」という
感情が溢れ出したようでした。


自分のことを認めて癒すこと

これってないがしろに
してしまいがちです。


でも、一番に大切にしていきたい
考え方なのです。


それに自分で気づいた時
心が震え感動します。


そんな体験を多くの人にも
経験してもらいたいな〜と
思います。


コーチングは自分の気づかない
感情が溢れ出てくるのです。


蓋をしてしまいがちな感情を
もっともっと出していっていいと思います。


まずは自分を癒す言葉を
たくさん自分にかけてあげましょうね〜。

【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。 info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る