Blog

ブログ

もっとフレンドリーにいろんな人と話せたら

【もっとフレンドリーにいろんな人と話せたら】
今日はこんなテーマでお話ししようと思います。


私自身、小さい頃から引っ込み思案で
物おじするタイプでした。


だから話しかけられると動揺して
なんて答えたらいいんだろう・・・と
目が泳いじゃうタイプ(笑)だったんです。


自分自身頭の中で色々考えたり
周りを観察していろんなことを
考えているのですが、それを言葉にして
発信することしていなかったんですね。


だから嫌だな、と思うことも
じっと我慢していました。


ナント、私のところにお悩みに
くる方々もまさにそんな感じの方が多いのです。

年齢とともに徐々に変わってきましたが
根っこの部分は変わっていません。


恥ずかしがり屋で引っ込み思案。

そんな私が自分の思っていることを
うまく話せるようになったのも
コーチングの技術を得たからでした。


もっと話をつなげなくては!?

人にアドバイスしなくては!?

沈黙にならないように何か言わなくては!?


そんなことを考えてもいました。

だから人と1対1になることを
避けるようにして来ました。


でも、コーチングの技術を
身につけてからは何〜〜〜んだ
変に心配することなく、こんなに
簡単に人とコミュニケーションを
取れるなんて。


という自信にも繋がっていきました。

しかも、相手からは非常に喜ばれる!!!


こんな会話術を持ってみませんか?


今、開催しているコーチ育成プログラム
での受講生さんの変化も素晴らしく
嬉しい限りです。

そうそう、今朝配信している
インスタグラムの子育て相談LIVEでも
先日輝きコーチング講座を学んで
早速効果を得た!という方の
嬉しいメッセージを頂きましたよ。


コーチングの講座は沢山あるけれど
うちのやり方は至って簡単!


だって、忙しいパパやママがすぐに
実践できるようにオリジナルの
コーチングシートを使って
型通りにやればできるようにしてあるからです。


このシートを使って使いこなしていけば
シートがなくても自然にコーチングの
技術で日常会話ができて
自分や相手の本当の気持ちを理解できたり
引き出せたり、問題を解決できるように
なるんです。


それがこれからの時代にどんなに必要になるか!?

今の世界情勢を見てもこれからの
予測不能な時代と激変していく現状

どんな状況でも対応できる力が
備わっていくと思いませんか!?

【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。 info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る