Blog

ブログ

傷ついた経験こそあなたの強み!

あなたは自分の嫌いなところがありますか?

自分の嫌いなところは何かしら
人から指摘されたり
失敗をしたりして自分がダメだな〜と
思ったところなのではないかな?と思います。


でも、実はそここそがあなたの
強みだということなんです。


本来は個性として光るべきところ
あなたしかない才能なのです。


その才能を活かしてこそ
充実した人生を送れるのです。


まずはあなたの嫌いなところを
書き出してみてください。


その嫌いなところを180度
良いところとして視点を変えて
見てみてください。


どうでしょうか。


人はある角度から見たら
欠点だけど
180度視点を変えると
長所だということがわかります。


悪い方ばかりを見ていても
前には進めません。


良い方を見て、その道を
極めるのです。


誰に何を言われようとも!


真実はあなたしかわかりません。

そう!誰にもわからないのです。


だから人の意見はそこそこに聞いて
自分で決めていいのですよ。


もっと自由に!もっと豊かに!
さらにあなたの人生を
羽ばたいて行きましょう。


そのためのお手伝いを全力で
させて頂いています!


輝きコーチ育成プログラムでは
過去のトラウマを取り
あなたの強みとして発見していく
ワークをしています。


ご感想をシェアさせて
いただきますね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


美佳先生、貴重なお時間をいただき、本当に有難うございました。

トラウマワークでは、幼少期に怖い想いをしたことについて、「今の私は怖くないんだ」と思うことができ、びっくりしています。

「そうか、もう怖くないんだ・・・!」と、とても不思議ですが、前に進むことができました。


美佳先生は、「感情を切り離すワーク」をしてくださったそうです。

このワークの効力を自分自身で感じたからこそ、私も他にトラウマを抱える方に実践できるようになりたいです。


また、強みワークを通して、自分が周りとのずれを感じて悩む部分もあったところについて、「自分のままでいいんだ!」と思うきっかけをいただきました。

これからやりたいことが次々と出てきて、早速美佳先生に宣言したことを始めています!


この先の人生、自分がやりたいと思ったことに正直に生きていきます。今後の人生の指針も明確になりました。本当に有難うございました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あなたの傷ついた経験は
あなたを成長させるために
起こったものとして
考えるとそれを乗り越えた先には
別のステージが待っています。


困難にぶつかった時に
それを乗り越えるのを諦める時もあります。

それもありです。


ただ、その時に乗り越えないと
また、別のシチュエーションで
課題がやってきます。


何度でも同じような課題が
やってくるのです。

人生はそのように自分の課題を
克服するべく出来事がやってきます。


特にお子様がそれを教えてくれるように
やらかしてくれるのです笑


モンテッソーリは「自己教育力」を
誰もが持っていると言います。


これは大人も同じです。

だから自分の力を信じて
進んで行きましょう。

【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。 info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る