Blog

ブログ

【「可愛いと思えない」そう感じたママへ】



こんばんは。

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。


今日の【実録!癇癪脱出エピソード】では、

あるママの、とても正直なお話をお届けしています。


そのタイトルは、

『娘を嫌いになりかけた私』

です。


子どもは大切。

もちろん愛している。


でも、


毎日の癇癪。

終わらないイライラ。

何を言っても伝わらない苦しさ。


そんな毎日の積み重ねで、

「もう無理かもしれない」

「可愛いと思えない」

そんな気持ちになってしまったことはありませんか?


実は、

こうした気持ちを抱えているママは少なくありません。


でも、

そんなことを思ってしまう自分が嫌で、

誰にも言えず、

一人で抱え込んでいる方がとても多いのです。


今日ご紹介しているのは、

そんな苦しさを経験したママのリアルな体験談です。


私は読ませていただきながら、

「きっと救われるママがいる」

と思いました。


なぜなら、

このママも最初から穏やかだったわけではなく、

たくさん悩み、

苦しみ、

自分を責めながら、

少しずつ子どもの見方を変えていったからです。


もし今、

✔︎子どもが可愛いと思えなくなる瞬間がある

✔︎怒ってばかりで自己嫌悪になる

✔︎私の育て方が悪いのかなと思う

✔︎誰にも相談できない

そんな気持ちがあるなら、

ぜひ読んでみてください。




「私だけじゃなかった」

そう思えるかもしれません


▼実録!癇癪脱出エピソードはこちら

オープンチャット
「実録!癇癪脱出エピソード」
https://line.me/ti/g2/jEyOA33tr3f-fmLRAGdtkyjYvypYL8mhkb6C0A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

参加コード
1234


そして明日は、

家族から

「何か憑いているんじゃない?」

と言われるほど癇癪が激しかった男の子のお話です。


こちらも、とても考えさせられる内容でした。
ぜひ楽しみにしていてくださいね


伊藤美佳

一覧に戻る