Blog

ブログ

【小さなダメージの積み重ねが今も影響している】



子育てのイライラ

この原因は必ず過去にあります。




でも、自分は大したダメージを
受けていない!とおっしゃる方も
いらっしゃいます。




それでも今現在子育てで
悩んでいるならば必ず原因があるのです。




自分でも覚えていないくらい
親からも大切に育てられてきた!




なのに、子どものわがままにイラッと
反応してしまう・・・なぜ?

私は大切に育てられてきたはずなのに。
と悩む方も多いのです。




それは親が全身全霊で世話を
してくれていたものの
塾やお稽古ごとに良かれと思って
通わされていた場合、自分の気持ちは
ほとんど無視されています。




親は良かれと思っているし
子どもは親が良いと言うのだから
そうなのだろう、と従います。




ここで反発するお子様は救われます。




でも、素直な方こそ、信じてしまい
親の臨む人生を歩みます。




親も喜んでくれるし、それなりに
学力も学歴もつくし、順調な人生を
歩んでいるようにさえ見えます。




でも、そのような方が子育てに入ると話は別です。




正解のない子育てには臨機応変に
試行錯誤をしながら戦略を立てて
あの手この手を使わなければならないのです。




その試行錯誤することを訓練されてきていないので
我が子にどうして良いかわからず
疲弊してしまい、手立てができないので
子どもの行動はエスカレートして
しまい、手がつけられなくなります。




こうなるともうお手上げです。




ここまで来てしまってからは
修正していくのには至難の業です。




長期的なケアが必要になります。




そして、親自身、あの手この手を
考えていく思考力を鍛えていく
必要があるのです。




まずは親から受けた心の傷を見直して
一つ一つ紐解いていくのです。




1発でトラウマが完全に取れることはありません。




でも、一つ一つ鎧をはいで
いくように丁寧に自分を見つめ直し
修正していきます。




そうすることであなた本来の自分を
取り戻した時に、全てのことが
うまく回り出していきます。




どうしようもないところまで行って
暴言や暴力にまで発展してしまうこともあります。




本当に望んでいる子育てを見つけ

子どもへのイライラ

自分へのイライラから卒業して

笑顔が溢れ理想の子育てを叶える

ワークショップ




10月 7日(月)21:30〜23:00

10月18日(金)09:30〜11:30



https://info.kagayakibaby.org/p/fX3UKzOvIG6A?ftid=rc0HHAhQE2KX




ご自身が頭でわかっていても
感情のコントロールが難しい!

と思われているならまずは
その原因を知って自己理解していきましょうね。




まずはワークショップにて
お待ちしています。


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る