Blog

ブログ

【お子様に振り回されて疲弊していませんか?】




3歳までに天才スイッチONにする
輝きベイビー育ての専門家 伊藤美佳です



やっと引っ越しの荷物も
片付きつつあり
こちら(UK)の生活にも
少しずつ慣れてきました。




私はひたすら孫のお世話ですが笑

こちら(UK)にいても
個別セッションをさせて
頂いています。




オンラインでお仕事をさせて
いただけている環境に感謝です。




ただ日本時間より8時間
遅れなので、日本時間と
間違えないようにしないとです。




先日セッションさせて頂いた
男子2児&3人目の身重なママ




運動会イベントにて
お弁当作りや席の確保や
椅子の準備などなど
ママとしてはやることがいっぱい




その上にお子様が言うことを
聞いてくれないとなると
本当にママは疲弊して
しまいますよね。




意外とこういった大変さを
経験されているママは
多いかなと思います。




言うことを聞いてくれない!
と思って、お子様や旦那様に
不平不満を持っていらっしゃる
方は多いと思うのです。




ただでさえ日常の子育ては
大変なのに、その上通常と
違うことが入ってくると
やることが増えてイライラ

しかもそういう時に限って
お子様が癇癪を起こしたり
言うことを聞いてくれない状態

もうお手上げですよね。





こういったお悩みですが
実はこういう困難な時こそ
自分の本音がはっきりと
出てきます。




本当はどうして欲しいのか。




でも、言葉にできないと
それを人に伝えることはできないし



1人でイライラして解決する
こともできないまま、旦那や
お子様に当たってしまう




いつもこの繰り返しで
一向に解決しない




こんな状態を繰り返していたら
お子様も伸び伸び育つ
どころではないですよね。




実は、この悩みは
自分で抱えすぎない!
ということなのです。




あらかじめ大変なことを
予測して、誰かに頼む
必要最低限のことだけやる




そして、自分の気持ちを
人に言葉にして伝える!
ことが必要なのですが、
わかっていてもできない!




だからいつも同じ問題で
悩んでしまうのです。




ではこの

人に頼めない

自分が無意識に抱えすぎてしまう


頭でわかっていても解決しない!

というのは幼少期からの思考の癖に
よるものなのです。




ずっとその思考でいるので
何が問題でどこを解決
していったら良いのか
わからずにここまで
生きてこられたのだと思います。




ただ、子供ができるまでは
それでもなんとか誤魔化して
生きてこれたのですが
お子様と向き合うとなると
そうは問屋が卸さない!




ごまかしが効かなくなります。




なぜかわかりますか?




子供は本気で本音でぶつかってくるから。




自分の本当の気持ちに
蓋をして生きてきたけれど
お子様には見抜かれてしまうのです。




だからその課題が子育てで
吹き出してしまうのです。




これには根本原因を掘り出して
解消しなければ根本から
解決していくことができないのです。




でもある意味、子育て中だからこそ
自分の課題を見つめ直し
改めて修正できる大大大っ
チャンスなんですよね!!!




ここを逃すと一生自分の
課題にぶつかっていくことになります。




そのチャンスをあなたは掴みますか?

それとも後伸ばしにしますか?


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る