Blog

ブログ

【癇癪の泣き声にイライラしていた私が!】



こんばんは!

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。


▼現在募集中


一生物のスキルが学べる
感情マスターセミナーにて
感情をクリアにしていきましょう。


こちらから詳細をご覧くださいね。

https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK

8月17日までのご参加で
早期割引適用です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日は最初に自己発見プログラム
にてセッションした方の
ご感想をシェアさせてくださいね。



↓ここから


先日はセッションをして頂き、ありがとうございました。
トラウマをとるワークをして頂きました。



セッション前は、トラウマを
思い出すと涙が出て、人に
語ると号泣していました。



そして、その経験をもとに
私の長所につながっていると
考えていたので、トラウマは
乗り越えているはず。



でも、今後も思い出せば
涙がでてくるのは、
致し方ないと思っていました。



しかしセッション後、
当時のことを細かなところも
含め思い出すのですが、
涙することはなくなり、
感情がおいてけぼりに
なっていたことを実感しました。



また、実生活で、子供の
癇癪の泣き声にイライラし、
どうしてわかってくれないの?
と思っていたのですが、
過去の自分を重ねていたことが判明。



どうしてわかってくれないの?
は、過去のトラウマで
感じていた私の想いであり、
その時私自身が激しく泣いて
訴えていたのと重ねて
いたことを教えて頂きました。



過去のトラウマを出し切り、
記憶を書き換えることで、
子供の癇癪時に、なぜ
癇癪が起きたのだろう?


この癇癪の子供の目的は
何だろう?と考えるようになり、
具体的な行動(事前対策&事後対応)
に移せるようになりました。



その他、育児相談をしたのですが、
細かい対応策まで丁寧に教えて頂きました。



そして、考え方で大事な
学びになったのが、現状は
今の私がそうしたくて
作り出しているということ。



子供の問題行動に対し、
その場限りの対応で
根本解決に至っていなかった
のですが、本来の理想は何か?そ
の理想の状態の時に子供は
何をしているのか?を、
具体的に想像してみると、
それが本来やるべきことで
あり解決策であることを学びました。



理想(ゴール)を想像する
ことで、到達するための手段
(方法)が変わってくる。



子育てや仕事、私生活全てに
共通する大事な考え方を、
教えて頂きました。



不安になって停滞している
のはもったいない。定型発達
だろうが発達ゆっくりさんだろうが関係ない。



子供の自立に向けて、持てる
才能や長所を最大限伸ばす
お手伝いを日々継続し、
残りの期間で、私自身が
頼りがいのある母になるよう努力していきます!

引き続きよろしくお願い致します。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



子育てでイライラが収まらないのは
頭でわかって理解している
つもりでも難しいのです。




だって潜在意識の中に
根強く残っている感情があるから。




でも、人はその存在に気づいていません。




だから、一生懸命努力をして
イライラして子供にあたらないようにしよう
叱らないようにしよう

と思って、過去の根本原因の
思いは物凄いエネルギーを
持っているので負けてしまうのです。




そんな状態を続けていたら
さらにご自身の周りの
人間関係は悪化してしまうことにも
なりかねません。




だから、今真摯に向き合う時が
来たのです。




これからの未来を考えた時に
今、自分と向き合う時間を
作ってスッキリしてみませんか?




まずは感動マスターセミナーにて
あなたの感情の整理の仕方を
学んでくださいね。




▼現在募集中


一生物のスキルが学べる
感情マスターセミナーにて
感情をクリアにしていきましょう。


こちらから詳細をご覧くださいね。

https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK

8月17日までのご参加で
早期割引適用です。

滅多にないこのチャンス!!!

見逃さずにまずはご確認くださいね。



【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】



一覧に戻る