Blog

ブログ

【なぜ私たちは子育て中に特にイライラを感じるのでしょうか】




こんばんは!

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。



▼現在募集中



一生物のスキルが学べる
感情マスターセミナーにて
感情をクリアにしていきましょう。


こちらから詳細をご覧くださいね。


https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK

8月17日までのご参加で
早期割引適用です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



【なぜ私たちは子育て中に特にイライラを感じるのでしょうか】




子育てしている時に
自分が人が変わったように
イライラしてつい怒ってしまって

自分でもこんな自分がいるなんて!!!

と思ったことはありませんか?




それほど子育ては大変といえば
それまでなのですが
なぜ子育て中に自分の怒りが
収まらないほどイライラ
するのでしょうか。




理由はいくつかありますが

子どもが本音でぶつかってくる

ということもあります。




大人同士お付き合いだったら
なかなかそこまで突っ込んで
責めたり、しつこく要求
してきたりしないですよね。




だから表面的にはなんとなく
うまく付き合えてしまうのです。




でも、子どもの場合は
そうはいきません。




子どもは自分の成長のために
必死ですから全力で要求してきたり
それが叶わないと全力で
せめてきます。




そうなるとお手上げです。




どう対処したら良いのか
なんとか早急に治って
欲しいけれど、さて
どうしたものか!と
悩み挙句のはてに
強い口調で言うことを聞かせるか
叱って恐怖で言うことを聞かせるか

最終手段をとってしまうのです。




そんな関係性は嫌だと
思いませんか?




ではその本気でぶつかってくる
お子様に対して一体
どのように対応したら
良いのでしょうか。




きっとここを乗り越えたら
別の人間関係もスムーズに
いくでしょう。




だって、そこがあなたの課題
だからです。




今、あなたはお子様に
あなたの課題を見せられているのです。




だから、この時を逃さず
その課題に真摯に向き合う
時期なのです。




きっとこの時期を逃すと
また、別の相手といざこざが起きます。




今、目の前にある問題を
一つ一つ解決していかないと
どんどん複雑になっていきます。




その解決の仕方を
知りたいと思いませんか?




それはこちらのセミナーにて
お伝えしていきます。



▼現在募集中



一生物のスキルが学べる
感情マスターセミナーにて
感情をクリアにしていきましょう。


こちらから詳細をご覧くださいね。

https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK

8月17日までのご参加で
早期割引適用です。

滅多にないこのチャンス!!!

見逃さずにまずはご確認くださいね。


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る