Blog

ブログ

【中学からの不登校!今40歳の彼は・・・?!】



こんばんは!

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。


▼現在募集中


一生物のスキルが学べる
感情マスターセミナーにて
感情をクリアにしていきましょう。


こちらから詳細をご覧くださいね。

https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK

8月17日までのご参加で
早期割引適用です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



中学から不登校となった
私の友達の息子さん

今40歳の彼はニートの状態




最近まで

「こんな状態になったのは
お前らのせいだ〜〜〜」と

親を責め続けていました。




とっても素直でイケメンな
彼なのですが繊細なんです。




今までカウンセラーや
占い師、大物経営者などが
彼の悩みの相談に乗ってきました。




でも、その方達のセッションが
終わると、なぜか苛立ち
暴れまくっていたそうです。




どんな人に悩みを打ち明けても
今後どうしたら良いのか
答えが出ずに苦しんでいた彼。




友達からは、暴れまくって
怒鳴りまくる彼に耐えきれず
ずっと相談を受けていたのですが

見るに見かねて
「私にコーチングさせて!」と
言ってセッションをすることに
なったのが5月




それからここまでに4回ほど
セッションをして
彼の不登校の原因や
友達の死
そして最後には幼少期時の
両親から受けた心の傷

たくさん話してくれました。




その都度、ネガティブな感情は
過去の記憶から切り離し
新しいものに入れ替える

を、何回か繰り返していました。




先週のセッションの時に
「そろそろ人のせいにするのはな〜」と
言ったので、チャンス!と思って
「いつ辞めるの?」と聞いたら
笑いながら「いまなんですかね!」と。




そしたら、先ほど友達からメールが。


「久しぶりに息子と話しました。
顔や目つきが穏やかになって
話し方も威圧的ではなかったです。

今までならどんどん私を
責めてきましたが、昨日は
それが無かったです。
普通の会話ができました」と。




「伊藤さんは自分で考えて
自分の中から答えを出させて
くれるんだ。だからありがたい」」

と言っていたそうです。




今までは沢山沢山
アドバイスを受けて来て
自分の思いや考えを持っていても
それを引き出してもらったり
認めてもらえななかったりで

苦しかったんだろうな〜と
思うと、本当に良かったな〜
と、今じ〜〜〜んとなんとも言えない
感情が湧いてきます。




みんなが幸せになったらイイな〜〜〜。




▼現在募集中


一生物のスキルが学べる
感情マスターセミナーにて
{$name}さんの感情をクリアにしていきましょう。


こちらから詳細をご覧くださいね。

https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK


8月17日までのご参加で
早期割引適用です。

滅多にないこのチャンス!!!

見逃さずにまずはご確認くださいね。


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る