Blog

ブログ

【私にはトラウマはない!と思っている人に落とし穴!】




こんばんは!

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。




特に幼少期に親から暴力を受けたり
ひどい扱いを受けたことがない

そんな方も多いと思います。




だから私にはトラウマなんて
ない、と思っている方は
結構いらっしゃいます。




でも、ちょっとした心の傷が
意外と今の日常の中で支障を
きたしていることがあるんです!!




自己発見プログラムを受講された
方も最初は自分には当てはまらないかも

とおっしゃる方もいらっしゃいました。



でも、蓋を開けてみると・・・

受講後の感想をシェアさせていただきますね。




〜〜〜〜〜〜〜




自分ではトラウマが少ないと
思っていましたが、
美佳先生とのマンツーマン
セッションの後、色々出てきました。


何気ない行動の時、例えば
ゴミを捨てる時に「あっ」と
嫌だった過去のことが
思い出されたり、結構
あるものだと気づきました。


今日も3つ、過去の嫌なことを
思い起こし、ワークをしました。


印象に残っているのが、
出産後から虚弱体質に
なってきていることに
ついてのワークの試みです。


というのも、帝王切開の
大手術後に大量出血で
ICUに入り、何人も医師が
来て処置をしてもらってる最中、
呼吸がどんどん苦しくなり、
意識も目と口だけとなり、
恐怖が大きかったのです。


多分、その体験で、体に
自信がなくなってきていると思い、
トラウマワークをやってみました。


そうしましたら、また体に
自信が持てるようになってきました!


ネガティブをポジティブに
変える方法もやり、怖い
思いをしたけれど、
素晴らしい存在が生まれたんだ、
そういうふうに脳の中で
書き換えが成功すると
良いと思っています。


強み発見もコーチングして頂き、
初めてありありと想像
できるようになり、目の前で
今起こっているかのように
想像できるようになり
本当に感謝です!


コーチングして頂いた日に
ハートマークをたくさんつけました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




そう!どんな時も自分自身で
今の現状を変えることが
できるようになるんです。




でも、過去の心のちょっとした
キズでも見逃していると
何かしら支障をきたします。




お子様のことでイライラ
仕事と育児と家事とで
いっぱいいっぱいになって
刺々しくなっている自分

そんな日常があるとしたら
今のあなたに必要なのは
過去からの自分をクリーニングすることです。




忘れることとは違います。




あなたのいらないものを
排除して身軽になって
羽ばたいていくためのものです。




あなたも感情ワークセミナーに
いらっしゃいませんか?


https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK


8月17日までのご参加で

早期割引適用です。




滅多にないこのチャンス!!!

見逃さずにお申し込みくださいね。


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る