Blog

ブログ

【沖縄に来ています!大変な騒ぎです汗】




こんばんは!

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。




月曜日から沖縄に来ています。
娘の愛恵さんと聖夏さん



そしてその子どもたち
総勢で7名なのですが
それはそれは大騒ぎな毎日!




嬉しくもあり
大変でもあり




ただ、正直疲れます笑




小さなお子様を育てて
いらっしゃる方はみんな
このような毎日を送って
いらっしゃるんですよね〜〜〜




すごいな〜〜〜。



それだけでもう十分!!!
頑張っていらしゃいますし
素晴らし過ぎます。




ということで、娘たちとも
ゆっくり話す時間があるので
過去のトラウマについても
お互いに話をしています。




私もまだまだ課題はあって
その根本的な問題はきっと
過去にあるんだろうな〜と
思っているんです。




何か問題があったときには
必ず過去に根本原因があり
しっかりとそこを見に行くと
今起こっている問題も
スッキリと解消されます。




ただ、自分一人ではなかなか
根本原因まで辿り着けないんですよね。




さて、コーチ育成プログラム
(現在は自己発見プログラム)も
0期生、1期生と受講され
沢山のご感想をいただいています。


今日もご紹介させてくださいね。



〜〜〜〜〜〜〜〜


生まれ変わったような気持ちになれました。

セッション前は鎖で繋がれて
いるような感覚があったけれど、

終わったときには羽根が
生えてどこにでも行けて、
何でもできそうな万能な
気持ちになれました。


過去のトラウマも、今の自分に
つながっていると思うと、
生まれてから今までの自分全部を
認めることができると思いました。


ありのままの自分でいいんだ!と
心の底から思えました。


私ならどんな困難でも自分の力で
乗り越えていけるぞ、という
根拠のない自信がわいてきました。


セッション中は、ネガティブな
感情が抑えきれないときも
あったけれど、美佳先生に
正直に伝えると「その感情も大切」
とおっしゃってくださいました。


マイナスなことでも受け止めて
もらえる体験で、安心感が
生まれました。


まだまだ自分の中でのトラウマは
たくさんあると思いますが、
セッションを続けていけば
消していけるので次の講座が
楽しみだし、セッション練習
頑張ろう!と思えました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


自分のことを知ることは
自己否定していた自分も
ありのままの自分でいい!
と思えるようになるのです。




過去に起こった出来事は
全て意味があることです。




そして、どんな辛い過去で
あってもそれがあったから
メリットに繋がったり
強みになっていることがあるのです。




そして、今目の前に起こる
問題すらも自分を成長させるために
必要な出来事なんですよね。




だから乗り越えられる課題しか
やって来ません。




それを知っていれば
どんなことが起ころうとも
乗り切れますよね!


ファイト!!!


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】



一覧に戻る