Blog

ブログ

【お金のブロックはお母さんからの刷り込みでした】




こんばんは!

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。




昨日は孫のお友達のお母さんと
そのお友達とお話をする機会がありました。



お一人は都内でモンテッソーリの
お教室を開催されていて
お一人はモンテッソーリ幼稚園
の先生をしていた方でしたので
お話が弾んで楽しかったです。




お二人ともとても優秀で
情熱もあり、もっと世の中の
パパやママが知りたい情報を
たくさん持っていらっしゃる
お二人だな、と感じました。




そこで、ご自身の講座を開催して
知りたいパパやママにお届け
されたらいいとお伝えをしたら
実は「稼いではいけない!」と
いうブロックがある!




とのことで

「だったらそれは取りましょう!!!」



と、いきなりセッションを
させてもらいました。




かなりずっとお母様から

・働いちゃいけない
・女は家にいるべき
・男の人が外で働くのが大切
・男の人を立てなさい
・お金は使っちゃいけない




という刷り込みをずっと
言われ続けていて
私はそのブロックが取れないんです
とおっしゃっていました。




お母様は多分良かれと
思って伝え続けていらしたのでしょう。




それがまさか娘さんにお金に
対するブロックを作ってしまった
とは誰も思わないですよね。




でも、その何気に言っている
言葉がその人の思い込みを作ります。




そして、そのように行動させてしまうのです。




お金を使っちゃいけない
働いちゃいけない
稼いではいけない

これではお金は逃げて行って
しまいます。




私たちはもともと自分だけしかない
唯一無二の才能を誰もが
もらって生きています。




その自分にしかできないこと
自分にしかない才能

これに気づいている人は
どのくらいいらっしゃるのでしょう。




そして、それを活かして収入を
得られている人は一体
何人いるのでしょうか。




自分の強み=価値を知っている
人は、自分の価値を磨いて
そして提供してお金を得ています。




これが本来の生き方だと思いませんか?




あなたのお金のブロックは
単にそう言われ続けて来たから
できただけ。




だから、いつでもその思い込みは
外せます。




もっともっと自由に働いて
あなたの才能を最大限に活かして
生きて行っていいんです!!!




その姿をお子様に見せて
行きたいと思いませんか?!


一覧に戻る