Blog

ブログ

【そこが不安定なんだと改めて認識できた】




こんばんは!


輝きベビーアカデミー代表
伊藤美佳です。



あなたの子育てバランスをチェック!
理想の子育てを手に入れるまでの方法がわかる



====================

3ヶ月で自分らしい
子育てを手に入れる!
子育てライフデザインプログラム

====================



2024年06月14日(金) 09:30~11:30
2024年06月21日(金) 21:30~23:30


ライブセミナー詳細はこちらです!

↓ ↓ ↓

【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】




ライブセミナーの感想をシェアします。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なりたい姿をいくら書いても、現在地を把握してないと次の適切なステップが踏み出せないというのが目から鱗でした。確かになりたい姿ややりたいことを書き出すのはしていましたが、じゃあ今どこまでできてて、次どうするのかがぼやっとしたまま、結局何も変わらず時間だけが過ぎていたなと感じます。
子育てライフバランスチェックシートをしてみると、自分への学びや自己肯定感が低かったです。これまた、あ、そこが不安定なんだと改めて認識しました。まずは自分と向き合って大切にすることが第一かなと感じました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ライフバランスチェックシートをする事で今の自分に足りないものが視覚化できました。全体的にまだまだ足りないですが特に非認知能力が低く、そのアプローチの仕方について全く知識がないので講座で学ぶことができたら私自身も息子たちもバランス良くレベルアップしていけるんじゃないかと思いました。
『子育てが上手く行くとママの笑顔が増える。ママの笑顔が増えると家族の笑顔が増える。』本当にその通りで、家族みんな笑顔でハッピーに過ごしたいし、思った事を言い合える仲でいたいと改めて感じました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんにちは。
どんな子に育って欲しいか?という問いに子どもを産む前は思いやりのある子、優しい子、自分のことは自分で出来る子…など理想がありましたが、今は全く考えることなく過ぎ去っていく毎日を過ごしていたことに気付きました。また、こういう子になって欲しい!という思いが今全く持てていないことにも気付き、そんな曖昧な状態ではどこに向かって子育てをしているのかわからない状態だから子育てに対する軸がブレブレで迷ってしまっているということにも気付きました。

現在地をしっかりと把握することが重要なのは、子育てだけでなく自分の今の力量や体調面など現状を把握することも同じで、今の私は自分がブレているのに子育てまで考えられないなとも思いました。まずは自分の現在地をそして子育ても…と順番に1つずつやっていきたいと思いました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



上記の3名の方々は
ライブセミナーで現状を把握して
さらに、一歩踏み出して9月からスタートする
ライフデザインプログラムの学びを
スタートすることをご決断されました。




人は、いつからでも変われる
変わると決意して、行動をした人から
確実に現状を変えていっています。




人生のモヤモヤがあれば
まずは理想の状態を確認する

そして、それに対しての現状を把握する




その上で
そのギャップを埋めるやり方を考えて

それを正しく行動していくのみ、ですね。



その
「正しく行動」
というのが大事になります。




子育ても
見よう見まね、
出てきた悩みに都度対処療法的に
後追い育児

ではなく!!!




しっかり知識を身につけ
先取り育児をしていきましょうね!!!




今回の大幅リニューアルでは
これからの時代に必要なイメージ力
発想力、想像力、自分を信じる力
情操教育、非認知能力アップ などなど
幅広く網羅しています!




まずは
これからの時代に何が必要なのか?
今のあなたの子育てが現状どうなのか?


チェックしにきてくださいね!



この講座を受けられた方
先輩ママさんのご感想も
シェアさせてくださいね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜




娘が生後7ヶ月の時に受講しました!
0歳の娘を前に遊び方も分からず
お世話をしてた日々でした。

しかし本講座を受講して
関わり方がわかってなんとなく
お世話してただけだったのが
見守り信じる育児が出来るようになりました。



元々悩んでたとかではなかったので
ただただ好奇心で飛び込んだ
のですが本当によかったです!



素晴らしい仲間にも出会えて
悩みが出来ても学んだ人
どうしで相談できること本当にありがたいです。



そして自分の思いを言葉に
することが苦手だったのですが
コーチングを学ぶことで
少しずつ克服していくことが
出来たのがわたし自身の一番の
成長かなと感じてます。



〜〜〜〜〜〜〜



本講座をご受講されて
孤独な育児から仲間ができた!



そして、自分の思いを
伝えられるようになった、と
いうことはお子様の成長のため
まずはママが自分の気持ちを
人に伝えられるようになることが
先決です。



なかなかそれって難しく
ハードルが高いことも実は
あるものがあるお陰で簡単に
できちゃうんです。



まずはライブセミナーにて
体験してみてくださいね。


\理想の子育てを手に入れる/

無料ライブセミナー公開中!


3ヶ月で自分らしい
子育てを手に入れる!



子育てライフデザインプログラム
無料ライブセミナーのご視聴

子育てライフバランスチェックシート付!


【ライブセミナーのお問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


====================



さらにさらに!!
セミナー参加者限定3大特典


↓  ↓ ↓


特典1.バランスチェックシートがより詳しく理解できる!解説動画

特典2.マインド講座の一部を大公開 講義動画5本

特典3.受講生限定の継続コミュニティ!

かがやきてらす+「マニュアル作成会」講義動画



スペシャル特典!60分の個別

パーソナルセッション!



あなたのお悩みをじっくりヒアリングし

お悩みの解決方法をアドバイスしてきます。



ちょっとでも気になっている方は

本当はやってみたい、と思っている証拠。



この気持ちに正直に、ぜひ

このチャンス掴んでくださいね。



2024年06月14日(金) 09:30~11:30
2024年06月21日(金) 21:30~23:30

↓ ↓ ↓



【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】



一覧に戻る