Blog

ブログ

【親の言われた通りに生きて来た人は自分が何をしたいかわからない】




こんばんは!




【親の言われた通りに生きて来た人は自分が何をしたいかわからない】




個別セッションをしていると
「私は何をしたいのかがわからないんです」
とおっしゃる方は非常に多いです。




今まで親の言う通りに生きてきたので
自分が何をしたいのかこれから先
どのように生きていきたいのかが
わからない・・・

と、おっしゃいます。



そして、大抵そんな方はもやもや
していてむなしい!ともおっしゃるのです。




幼少期から良い子として
親から認められていると
親の期待に応えなければならない
というマインドになっていって
しまいます。




本当にその生き方で幸せなのでしょうか。

自分が何をしたいかわからず
誰か他人に決めてもらう・・・



それがたまたま本当に自分の
やりたい方向だったら良いかも
しれません。




でも、親であっても他人です。



他人に人生を任せておいて
良いのでしょうか。




よく自分軸を持って!

と、言われますが
その自分軸も自分で決めるから
揺るがない自分を持てるのです。




親であっても人と人




あなたはあなたの人生を
生きて良いのです。




あなたの生き方は本当に
あなたの意志で決めていますか?




そんな自分軸を持った
自分の人生を自分で決めて
生きていく勇気をもっと
持っていきましょうね。




あなたのそのマインドがしっかりと
作られていればどんなことにも
ブレずに生きていくことが
できると思いますよ。


一覧に戻る