Blog

ブログ

【ただ褒めNGの理由は!?】




こんばんは!




昨夜のお話会のご参加も
沢山の方々がいらしてくださり

「ただ、できていることを
褒めるだけではだめ!!!」の
言葉が気になって参加しました。


という方も何人かいらっしゃいました。



そうですよね。



褒めることが何となくいいのかも
と思っている風潮がある中

「ただ褒めるだけではダメ!」

だなんて、どうすればいいの?

といったところで皆さん
興味を持ってくださったことと思います。




でも、褒める事柄から
「その理由は?」とさらに
一歩踏み込んで質問されると
沢山深掘りした考えが導き出され
ご自身でも本当の自分の気持ちに
気づかれ、寄り添えたのではないでしょうか。




ご参加の方々の気づきが素晴らしく
そして、チャットへのコメントも
すごい勢いで書いてくださって
いましたね。




こういうマインドを自己発見して
いく過程を私たちは普段からやっていません。




自己との対話を通して自己発見を
することができなければ
お子様のすごい才能にも
気付けにくいのです。




まずは、ご自身のことを
知らないとね。




そんな中で少しでもご自身の
ことに気づき、自分の頑張りに気づき
自分を癒して承認する

これをたくさんしていって
いただきたいな〜〜〜と改めて
思った時間となりました。




またお話会企画するので
次回もきてくださいね〜〜〜♪


一覧に戻る