Blog

ブログ

【子どもの成長とともに悩みは尽きないです・・・】

\ライブセミナー募集中/

子育ての不安をなくしたいけど、どうしたらいいの?

 大事なのはこれだけ!
我が子に合った最高の育児を見つけよう!
子育てライフバランスチェックシートで理想の子育てライフを手に入れる!
ライブセミナー 詳細はこちら

   ーーーーー 

昨日のお話会は170名ほどの方々が
リアルタイムでご参加くださいました。  


いつもありがとうございます!  


チャットの書き込みも活発で
皆様のお悩みを読んでいると
お悩みの変化も感じられました。  


お悩みの質が変化しているのです。  

よく勉強されているな〜というのが印象です。  


このメルマガを読んでくださっているからでしょうか(笑)
  とても嬉しいです。 


 どのように変化をしているかというと
少し前まではストレートに
お悩みの解決を求める方が多かったのが今では、 


・見守りは必要だけど、実際どこまで見守ればいいの?


・口出ししないようにしているけど、大変なことになってしまいます。


・兄弟喧嘩どこまで見守る?


・何て声かけしたら良いかわからない


・何かやってあげるのは大事なのは知ってる。  など、


・口うるさく言うことはダメだとは思っていても・・・・観察大事!!!でもそのあとは?


・つい口調が強くなってしまいます。 


  などと悩みは尽きないものです。


  今はお子様の運動アプローチや
遊び方はネット上にも溢れています。  


どんなことをしたら良いのかは情報が
たくさん入って来ているのでもしかして、
やっている気分になっていないでしょうか。


  ネット上でお子様の喜びそうなものを検索していても、
すぐに色々なものが出てきます。  


こうやって子育て忙しい中でも
なんとなくやれちゃっている気がしていませんか?  


お子様は今、何に喜んでいますか? 


 お子様は今、何に夢中ですか? 


 あなたはお子様にどのような人に
なってもらいたいと思っていますか? 


 そのためにあなたはお子様に何が出来ますか?  


お子様にとって本当に必要なものはなんでしょうか。   


お子さんが小さいうちに
しっかり親子の土台を作っていきましょうね! !!!


3月体験会募集中!!! 

\新!ライブセミナー募集中/
子育ての不安をなくしたいけど、どうしたらいいの?
 大事なのはこれだけ!我が子に合った最高の育児を見つけよう!

子育てライフバランスチェックシートで理想の子育てライフを手に入れる!
ライブセミナー 詳細はこちら

いつも最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございます!! 


感想などはメールにどんどんアウトプットしてくださいね〜!!
またメッセージしますね! 


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る