Blog

ブログ

【あなたの子どもの才能発見し、我が子を自慢しませんか?】




【あなたの子どもの才能発見し、我が子を自慢しませんか?】




今、私は3日間朝8時半から20時半まで
びっちりの研修に来ています。




200人の方々が参加されている
研修でグループになって
テーマに沿って研修が進められています。





6人グループになっているのですが
その中でも様々な考え方の方が
集まっています。




職業もバラバラ、生き方もバラバラ
出身国もバラバラ



そんな中でそれぞれの考えを
尊重しながら自分の伝えたいことも
伝える、そして一つの目標に
向かって最終的な決断を出す

ということをしています。




そんな時に思うのですが、

本当に人ってそれぞれ唯一無二の才能が
あって、それを活かし合っていると
うまくいく!




ということなのです。




でも、残念ながら私たちは
その個性を活かし合うような
教育を生きて来ていません。




だから、個性を殺したり
自分はそう思っていなくても
相手に合わせたり、
自分をなくして生きてきています。




1人の22歳の男の子が
「僕は笑ってごまかす」ことを
しているんですよね。

と、おっしゃいました。




「あ〜私も昔そうだったな」
と思い、



「自分の思いをどう言葉にして良いか
わからないから笑ってごまかす
ということを私もしていましたよ」と
伝えたら、妙に納得してくれました。




自分の唯一無二の才能を個性だと
自分が認めていると
人と違う意見であっても
それはそれ!と
お互いに尊重し合ってより良い
ものができていくと思いませんか?




そして、それはお子様にも
当てはまります。




お子様の個性をもっともっと
見つけてそこを伸ばしていって
あげませんか?




人と違っていいんです。

いいえ!むしろ人と違うからこそ
求められるのです。




もっともっと堂々と
それを承認できる私たちになりましょう。




そんな勇気が持てる会にしたいと思っています。




今回のお話会では、今、
世間でも注目を浴びている
M1理論を元にした輝メソッド
オリジナルの「9つの知能」を
軸に、子供の観察眼を身につけ、
我が子にしかない才能を発掘しよう!




※録画配信はございません。リアルタイムでご参加ください
※画面オフ、途中入退室自由です。お気軽にご参加くださいね。




\参加無料/美佳先生のお話し会
 Vol.6【あなたの子どもの才能発見し、我が子を自慢しませんか?】

3/18(月)21:00~21:40


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る