Blog

ブログ

【モンテッソーリ教育はこれからの時代にどう活かされるのか!?】




できるならお子様に良い
環境を作ってあげたい




良い関わり方をしてあげたい




良い言葉をかけてあげたい




こんな風に誰もが思うことでしょう。




モンテッソーリ教育はそもそも
自律を促す教育です。




だから、どのような環境で
過ごすのか




どのような人に囲まれて過ごすのか




どのような考え方で日常を過ごすのか




全て細かな出来事が人の成長に
大きく関わっていきます。



心の発達と体の発達と脳の発達




これらが総合されて1人の人格者を
作っていくのです。




だからこれからの時代の
日常での生活はとっても大切で
改めて考えてみたいのです。




社会が今までどのように変わってきたのか




それに対応するにはどのような
考え方で過ごしていったら良いのか




何を大切にしていったら良いのか




子育てで本当に大事なこととは?

皆様と一緒にお話ししていきたいと思います。




【無料お話会:モンテだけでは足りない?これからの時代の子育てとは?】


2/29(木)21:00~21:40(終了予定)


お申し込みはこちらから


※録画配信はございません。リアルタイムでご参加ください
※画面オフ、途中入退室自由です。お気軽にご参加くださいね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


3月から開講!!!
1期生募集!!!

輝きライフコーチ育成プログラム


\あと2日チャンス!コーチ育成体験会/


3月4日(月)21:30〜追加募集しています。


18万6千部のベストセラー作家が贈る
「言葉の魔法で叱らない子育てが楽しく変わる」
ロードマップをプレゼント!



輝きライフコーチ育成プログラム 
体験セミナー&説明会詳細はこちら
https://www.m.kagayakibaby.org/coachtaikenkai


▼コーチング講座をご受講の方の声
https://vimeo.com/887911242/ebac99ca86?share=copy



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



まだまだ受講後のご感想をいただいております。
ご紹介させてくださいね。




=========


フォロー育成プログラムを受講する前は、なんとなくこれしたいなぁ〜あれしたいなぁ〜でも時間ないな。と諦めていたりしていたんですが、お悩み解決編、目標達成編の講座開催を知り、コーチングをもっと深く学びたい!今だ!と思って受講を決断し、受講後、コーチング方法を学び一緒に学んでいる仲間とセッション練習を繰り返していると、やりたくても出来なかったこと、時間がないと諦めていたことが嘘のように次々出来ている自分がいて驚きました!毎日同じ日常だったのが輝いている日々を送っていて、スッキリしているんです。
スッキリしているのにはもう1つ理由があって、それがトラウマを取り除くセッションをしたことです。自分ではトラウマだったのか気付いてない、気づかないようにしていた事柄、過去の母親との関わり方など、今の自分の子育てに影響しているものもありました。そのトラウマを取り除くことによってトラウマを過去のこととして切り離せ、前に進む力に変えていくことができました。トラウマを取り除くことは1度で取れるものもあれば深ければ深いほど何度も何度もやって解消するものもあるので、これからふと、トラウマが出てきた時その取り方を学んだので、やり続けて実践していきたいと思います。


=========

半年間で素晴らしい成長を遂げた
みなさんでした



\あと2日ラストチャンス!コーチ育成体験会/


18万6千部のベストセラー作家が贈る
「言葉の魔法で叱らない子育てが楽しく変わる」
ロードマップをプレゼント!


3月から開講!!!
1期生募集!!!


輝きライフコーチ育成プログラム 体験セミナー&説明会詳細はこちら
https://www.m.kagayakibaby.org/coachtaikenkai


▼コーチング講座をご受講の方の声
https://vimeo.com/887911242/ebac99ca86?share=copy



【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る