Blog

ブログ

【言い争いではなく、上手くコミュニケーションを取る方法】




3月から開講!!!
1期生募集!!!

輝きライフコーチ育成プログラム


\あと2日チャンス!コーチ育成体験会/


3月4日(月)21:30〜追加募集しています。



18万6千部のベストセラー作家が贈る
「言葉の魔法で叱らない子育てが楽しく変わる」
ロードマップをプレゼント!



輝きライフコーチ育成プログラム 
体験セミナー&説明会詳細はこちら
https://www.m.kagayakibaby.org/coachtaikenkai



▼コーチング講座をご受講の方の声
https://vimeo.com/887911242/ebac99ca86?share=copy



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ラオスは共産国です。
だから一部の人はリッチですが
ほとんどの人々は貧しいのです。




それはそれで平和です。




でも、戦うことを辞めてしまった
とも言えます。




やはり強いものに従うだけでは
世の中は良くならないのだな
とも思います。




ラオスの人々は貧しくても平和です。
でももっと生活を良くするために
できることは沢山あるなと思うのです。




それを諦めてしまってただ
平和に過ごすこともできます。




でも、変えることもできると思うのです。




そのためには、戦うのではなく
コミュニケーションが大事です。




あなたも身近な人と意見が合わないときに
我慢して従う、または言い争って
戦う、などなど上手くいかないと
感じることがあると思います。




それではお互いに心地よく
理解し合えないですよね。




お互いに思っていることを
理解し合いながらも
お互いを尊重しながらも
意見を擦り合わせていく
コミュニケーションが大事です。




その技術を私たちは磨くことを
知りません。




そのような教育は受けてきて
いないからです。




でも、戦わずして理解し合う
ことができたら、お互いに
ハッピーですよね。




お子様がこれからの社会で
生きやすくなるためにも
家庭でのコミュニケーションを
より良くすることは親の
責任でもあります。




輝きライフコーチ育成プログラムの
体験会はあと1日です。


\あと2日ラストチャンス!コーチ育成体験会/


18万6千部のベストセラー作家が贈る
「言葉の魔法で叱らない子育てが楽しく変わる」
ロードマップをプレゼント!


3月から開講!!!
1期生募集!!!


輝きライフコーチ育成プログラム 体験セミナー&説明会詳細はこちら
https://www.m.kagayakibaby.org/coachtaikenkai


▼コーチング講座をご受講の方の声
https://vimeo.com/887911242/ebac99ca86?share=copy



【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】



一覧に戻る