Blog

ブログ

【すぐに「抱っこ」とせがんで歩けない子】




3月から開講!!!
1期生募集!!!

輝きライフコーチ育成プログラム


\あと2日チャンス!コーチ育成体験会/


3月4日(月)21:30〜追加募集しています。



18万6千部のベストセラー作家が贈る
「言葉の魔法で叱らない子育てが楽しく変わる」
ロードマップをプレゼント!



輝きライフコーチ育成プログラム 
体験セミナー&説明会詳細はこちら
https://www.m.kagayakibaby.org/coachtaikenkai



▼コーチング講座をご受講の方の声
https://vimeo.com/887911242/ebac99ca86?share=copy



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は輝きベビー保育園の先生方への研修日でした。




まずはお散歩




駅までの結構長い道を歩いていると
すぐにしゃがんでしまう子がいました。




先生に伺うと、どうも
お母さんの前にだけ「抱っこ」
とせがんでどうしようもない
状態なんだそうです。




先生方は根気よくお散歩の時に
歩くように促していて
それでも止まってしまうと
自分の意思で立ち上がるまで
待っていました。




先生すごい!さすが!!!
と思ったその訳は




大抵の保育士さんはこの後の
予定を考え、遅れないように
大人の都合で子供を動かします。




でも、輝きベビー保育園の先生は違いました。




その子に徹底的に合わせます。
そして、周りの子を待たせるのです。




その間、歌を歌ったり楽しい話をして
待たせていて、その子が自分の意思で
立ち上がり、歩き出すのを待っていました。




それをやってやっと自分で歩き
抱っことせがまずに歩く
距離が長くなってきた、ということです。




あなたはお子様に「抱っこ」と
言われたままに抱っこしてあげる
タイプですか?




それともお子様に断ることができるタイプですか?




輝きライフコーチ育成プログラムの
体験会はあと2日です。



\あと2日チャンス!コーチ育成体験会/

18万6千部のベストセラー作家が贈る
「言葉の魔法で叱らない子育てが楽しく変わる」
ロードマップをプレゼント!


3月から開講!!!
1期生募集!!!


輝きライフコーチ育成プログラム 
体験セミナー&説明会詳細はこちら

https://www.m.kagayakibaby.org/coachtaikenkai



▼コーチング講座をご受講の方の声
https://vimeo.com/887911242/ebac99ca86?share=copy



【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る