Blog

ブログ

【汚されることにもイライラ!これもトラウマ!?】



3月から開講!!!
1期生募集!!!

輝きライフコーチ育成プログラム


18万6千部のベストセラー作家が贈る
「言葉の魔法で叱らない子育てが楽しく変わる」
ロードマップをプレゼント!


輝きライフコーチ育成プログラム 体験セミナー&説明会

詳細はこちら
https://www.m.kagayakibaby.org/coachtaikenkai


▼コーチング講座をご受講の方の声
https://vimeo.com/887911242/ebac99ca86?share=copy



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



昨日は協会員さんとの勉強会でした。




その中で出てきた
「これもトラウマなのかも」




と出た話題が「汚されることへのイライラ」




トイトレで失敗したり
ご飯で汚されたりすることに
イライラッとする感情




もしかしてこれもトラウマかも
と、思って深堀してもらったら
やっぱり幼少期は母に汚すと
怒られていたことを思い出しました。




「すっかり忘れていたけれど
私それ言われるのすごい嫌だったん
ですよね〜〜〜」と、過去の嫌だった
気持ちを話してくださいました。




この過去の嫌だった気持ちを
残ってしまっていると
今現在の生活に支障をきたします。




でもそれがわかれば80%
トラウマが取れます。




過去の嫌だった気持ちに気づくと
イライラの原因がわかるので
安心するんですよね。




その後はその感情を取り去る
ことをしなくてはならないのですが
まずは自分の今のイライラや
モヤモヤの原因を知ることから
始まります。




あなたも「私にはトラウマなんて
ないわ」と思っていても
こう言う小さなことが案外
今の生活を脅かしている
こともあるんですよ。




お子様との関係に影響が出ていること
これがあなたの考え方や思考の癖が
原因だとしたらそれはどこから
生まれているのでしょうか。




自分の過去を知り、自分を知り
初めて問題になっていることが
解決に導かれていきます。




輝きライフコーチ育成プログラムの
受講生さんはこれをお互いに
セッション練習することで
どんどんトラウマを発見!!!
取り去ることで激変
していらっしゃいます。




でも、ただのセッションではないんです。




ある秘密があるんですよ。




それを体験会ではお話ししていますよ。




あと2日間限りで募集は終了です。




ご予定が合う方、気になる方は
このチャンスを逃さないでね!!!




18万6千部のベストセラー作家が贈る
「言葉の魔法で叱らない子育てが楽しく変わる」
ロードマップをプレゼント!


3月から開講!!!
1期生募集!!!


輝きライフコーチ育成プログラム 体験セミナー&説明会

詳細はこちら
https://www.m.kagayakibaby.org/coachtaikenkai


▼コーチング講座をご受講の方の声
https://vimeo.com/887911242/ebac99ca86?share=copy


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る