Blog

ブログ

【私は母に正面から向き合う ことがとても怖いと感じていました】


叱らず怒らず、どう育てたら良いの?
18万6千部のベストセラー作家が贈る
「言葉の魔法で叱らない子育てが楽しく変わる」
ロードマップをプレゼント!


輝きライフコーチ育成プログラム 体験セミナー&説明会
詳細はこちら
https://www.m.kagayakibaby.org/coachtaikenkai




一昨日は輝きライフコーチ育成プログラム
上級編「目標達成編」の講座の
感動的なご感想がAさんから届きましたので
シェアします。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


11月ごろから目標は変わらず、
「母娘関係を考える」講義を作ることでした。



お悩み解決編からたくさん
の方にセッションしていただいて、
私が講義をする意味がどんどん変わってきました。



私は母に正面から向き合う
ことがとても怖いと感じていました。



できないと最初から諦めて、
別のアプローチで母娘関係
について研究してトラウマ
克服を目指していました。



しかし、このアプローチは
対症療法で、根本解決にはなりません。



私は母に向き合えるとしたら
母が死ぬ直前かなとぼんやり考えていたくらいでした。

しかし、セッションを重ねるうちに、
私は母を救いたくて研究して
きたのかもしれないという
思いを引き出してもらってから、
ガラッと考え方が変わりました。



私が講義をすることで過去の私も、
今なお苦しんでいる(ことに
自分で気づけていない)母も
救えるし、娘であることで
悩んでいる女性をエンパワメントすることができます。



母への手紙にも上記の内容を
書きました。書いたら最後は自然と
「産んでくれてありがとう」と
締めくくっていました。



トラウマが私にとってギフト
だというのはこういう感覚なんですね。



今、心で理解できています。



私にこんな使命を与えてくれた
母に感謝していますし、何より
輝きに出会うきっかけを
作ってくれた息子に感謝しています。



思い返すと輝きを受講する
決め手になったのは、
トラウマに決着をつけたい
思いがあったからでした。



美佳先生の
「トラウマの克服はできますよ」
という言葉で
イメージしたことが実現して
充実感を味わっています。



今の心境はあとは前に進むだけ!
とすごくすっきりしています。



私が手紙を書くに至るまで、
輝きの皆さんの存在に支えてこられました。



そして今日、みなさんに
報告できたこと、コメントや
拍手で励ましてもらえたことが
とても嬉しかったです。



本当にありがとうございました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



一昨日の講義の中で
今までのセッションでの気づきの
集大成とも言える
「お母様への感謝」がAさんから
溢れていてそれを聞いた皆も
号泣した!!という素晴らしい
お時間を頂いたのです。



大きなトラウマがこれで克服できたので
Aさんは自分のやりたい目標に
向かってあとは進むのみ!!!



あ〜〜〜本当にライフコーチの
プログラムで皆さんと一緒に
走って来てよかった=====!
と心から嬉しくなった時間でした。



お一人お一人の変化をお聞きし
人って自分でまだまだ変われるし
自分が変わることで自分の
周りの世界が変わる!!!
を実践してくださっている
受講生さんに本当に勇気を
頂いた1日でした。



あなたはトラウマのような
大きなものは特に持っていない!



と、思っていらっしゃる方も
多いと思います。



でも全くない方はいません。
そして、それは思考のパターン
としてあなたの人生を
狂わせてしまうこともあるのです。



でも、それを取り払って
スッキリされた時、周りの景色や
人間関係・・・その他の歯車が
ガラッと変わったことを
実感されるでしょう。



【2月体験会募集開始】


叱らず怒らず、どう育てたらいいの?
18万6千部のベストセラー作家が贈る「言葉の魔法で叱らない子育てが楽しく変わる」ロードマップをプレゼント!

輝きライフコーチ育成プログラム 体験セミナー&説明会
詳細はこちら
https://www.m.kagayakibaby.org/coachtaikenkai


▼コーチング講座をご受講の方の声
https://vimeo.com/887911242/ebac99ca86?share=copy


いつも最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!


感想などはメールにどんどんアウトプットしてくださいね〜!!
またメッセージしますね!


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る