Blog

ブログ

【思考に対する捉え方が良い 方向に変わり、ネガティブが 怖くなくなりました】



大変お待たせしました!


只今から募集開始!!!



叱らず怒らず、どう育てたら良いの?
18万6千部のベストセラー作家が贈る

「言葉の魔法で叱らない子育てが楽しく変わる」
ロードマップをプレゼント!


輝きライフコーチ育成プログラム 体験セミナー&説明会

詳細はこちら
https://www.m.kagayakibaby.org/coachtaikenkai




今日は輝きライフコーチ育成プログラム
中級編〜お悩み解決編〜
上級編〜目標達成編〜を受講された
4歳のママさんからの
ご感想をシェアしますね



そしてトラウマは

人それぞれですが、これから
大きくなる子どもになるべく
トラウマを作りたくないと思いながらも、
もしもトラウマが出来て

しまったとしても、それを
自分で客観的に整理できる
方法があると学んだ事で、
トラウマを恐れずに子どもと
等身大の自分で向き合っていける気がしています。



ちなみに私自身のトラウマは
家族についてで、

物心ついた頃は母が仕事と子育て、
更には私が小学校高学年で
入ったミニバスケットボール

クラブで休日も保護者として
参加しなければならず、妹2人も
入部したので計7年間その生活が続き、
日常の中でよくイライラしていた事です。



話しかけて不機嫌な態度で
返って来るので、どの
タイミングで話したら良いかと
様子を伺ったり、自分の
気持ちを話す機会があまり
無かったので、今も伝えたいけど苦手意識があります。



また長女だったので、特に
三女を今でも色々と気遣う
母に対して、私も気にかけて
欲しいなぁと寂しさや羨ましい気持ちがあります。



あとはよく「あなたはのんびりね」
と言われていた(悪い意味じゃ
無かったかもですが)ので、
のんびりするのが悪い事の
ように感じて、今ものんびり
する事に罪悪感や苦手意識があります。


===============



このように些細なことでも
意外と今の日常に影響している
こともあるのです。



でも、自分のことを掘り出して
自己理解をできるようになると
喜びに変わるんですよね。




【2月体験会募集開始】


叱らず怒らず、どう育てたらいいの?
18万6千部のベストセラー作家が贈る「言葉の魔法で叱らない子育てが楽しく変わる」ロードマップをプレゼント!


輝きライフコーチ育成プログラム 体験セミナー&説明会詳細はこちら
https://www.m.kagayakibaby.org/coachtaikenkai



▼コーチング講座をご受講の方の声
https://vimeo.com/887911242/ebac99ca86?share=copy



いつも最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!

感想などはメールにどんどんアウトプットしてくださいね〜!!
またメッセージしますね!


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る