Blog

ブログ

やりたいことがあっても行動できない原因は!?

今は毎日ひたすら
輝きコーチ育成プログラムの
個別セッションをしています。



その中で本当に多くの方が
やりたいことが沢山あるのですが
行動できていないのです。


とおっしゃいます。



そう!

この行動にまで至るには
あることを克服しないと
前に進めないのです。


無理やり進んだとしても
どこかで止まってしまったり
休み休みになってしまいます。


目標を達成するにはそれなりの
エネルギーが必要となります。


でも、そのエネルギーが途中で
切れてしまうのです。


それはなぜだと思いますか?


自分の行動を止めてしまうものが
自分の内側にあるからなんです。


だから一生懸命頭で考えて
行動に移そうとするのですが
内側からのあるものが邪魔をして
ブレーキをかけてしまいます。



それが過去のトラウマです。



過去に嫌な出来事があったり
悲しいことや辛いこと
我慢していたことなど
ネガティブな感情が残っていると
それがブレーキとなって行動を
止めてしまいます。


厄介なことにそのトラウマは
自分では無意識なので自覚が
ないことがほとんどです。

また自覚があったとしても
見ないふり、感じないように
生きているのでちっとも
昇華できていないのです。


「昇華」とはネガティブな感情を
「消火」していくことです。


昇華さえできれば今の現状の
悩みは紐解けるようにサクサクと
やりたいことも進みます。


願望達成もうまくいく人と
うなく行かない人の違いは
いかにトラウマを昇華させて
いるかどうかなのです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は、目標があり行動する事は
明確になっているけど、
なかなか行動に移せない
ということが悩みでした。


そこから、過去にあった
トラウマのせいで行動に
移せないのかもしれない
ということで、一緒に
過去のトラウマを取る
ワークをしていただきました。


2つトラウマを一緒に
取っていただいたら、
そこからいっきに心が軽くなり、
何だか楽しくなって、未来への
ワクワクがより一層高まり、

これはどんどん行動していくしかない!


少しずつでも行動したら、
理想の未来にどんどん近づけるんだ!


と思えて、どうして今まで
行動しなかったんだろう?

とさえ思いました!


美佳先生に個別セッションを
していただいたおかげで
心が軽くなり、今やるべき事が
鮮明に明確化したので、
残りの約1か月も楽しみながら
やりきり、来年ももっともっと
楽しい1年を過ごそうと思えました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


せっかくやりたいことがあっても
行動できなければ未来を
変えることはできません。


もっとなりたい自分になるためには
夢を鮮明に描くだけでは
行動が伴わないのです。


だから今、あなたのトラウマに
向き合うタイミングなのではないでしょうか。

【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る