Blog

ブログ

【ほんの少しのイライラやモヤモヤも根本原因を探っていくと解消できます】



3歳までに天才スイッチONにする
輝きベイビー育ての専門家 伊藤美佳です




イギリスに来て1週間が過ぎました。

昨日はハロッズに行ってきました。

バスに乗せる時に
ベビーカーで苦戦していたら
後ろからスッと女の人が
手を貸してくれたんです!




このような光景が日常茶飯事!

本当に助け合いの精神が
自然と養われている優しい
文化なんだな、と感じます。




私も日本で困っている人を見たら
もっと率先してサポートして
いきたいな、と思います。




さて、イギリスでもオンラインで
個別セッションを行なっています。




多くのママさんが子育てにつまづき
悩まれているのは、同じ原因があります。




子育ての技術ももちろん必要ですが
それだけでは解決できない
深い根本原因があるということです。




その深い根本原因で心の傷が
深ければ深いほど、その傷を
癒すのにはどうしても治療が
必要になります。




放っておけば心療内科に通わなくては
ならなくなるほどご自身を
追い込んでしまいます。




そこに行くまでにできることがあります。




もっと早い段階で気づいて
自分の心の傷を癒してあげるのです。




それができるのは
あなた自身です。





そこの目を向けなければ
いつまでも同じ問題が
起こってくるでしょう。




昨日セッションした方は
ご自分の父親が理不尽なことで
突然怒るので幼少期は
怖い思いをしていた、とのこと。




そのことで、その方が出会う方が
お父さんと同じような特徴の
方とばかり出会うように
なって、そのたびに怖い思いを
してしまっていた、ということに
気づかれました。




どういうことかというと、
そのお父さんとのネガティブな記憶が
解消されていないと同じネガティブな
感情が引き起こされる状況を
自分で作ってしまうのです。




本当にセッションをしていると
そのことに気付かされます。




この世の中の仕組みとも言える
トラウマが現在と過去とリンクしているのです。




だからどうしても過去に戻り
根本から解決しないと
現状の課題は解決しないのです。




個別セッションでのご感想を
たくさん頂いていますので
少しシェアさせてくださいね。




〜〜〜〜〜〜〜〜


幼少期のトラウマになっていた
事を今の自分が繰り返していた
事を聞いてもらい、セッションを
繰り返す事で、涙と共に私が
家族から言われたかった言葉が
沢山出てきました。


常に染み付いていたトラウマが、
私が望む理想と共に戻って
きてそれを身体全体で受け
入れた時も涙が出てジワジワと
身体に入っていくと共に笑顔になりました。


とても不思議な感じでこの
セッションを受けたこれからが少し楽しみになりました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



トラウマを取るワークを中心に
セッションをして頂きました。


幼少期の家庭環境が原因による、
「嫌なことをされても、
嫌だと言えず、気が付いて
いないふりをする」、

「自分の好きなことを好きと
言えない」等を抱え、

人間関係で苦しい思いを
することが多く、特に職場で
攻撃的な人がいると、
ストレスを溜め込んでいました。


「なぜ、何も言えないのか」
その原因となった経験を
思い出し、その時の感情等を
切り離すワークをして、
自分の過去を良かった経験に
置き換えました。



理想的なシーンを思い描き、
「こんなことを言って
もらいたかった、して
もらいたかった」ということを、
実際に自分はしてもらったんだと、
過去を置き換えたところ、
嬉しくて涙がこみ上げてきました。


上手く行かずに苦しかった過去と、
今まで頑張ってきた自分に
労いの言葉をかけて別れを告げ、

頑張ってきた自分を認めて
あげることができ、温かい
気持ちになりました。


これからは良いイメージを思い描き、
苦手意識の強かった人付き合いでも、
楽しく人と向き合っていきたいと
思います。


実際に少しずつ出来る様に
なっていて、本当に嬉しい
変化を毎日感じています。


今までの延長で生きていく
人生のレールと、トラウマを
とってこれから生きていく人生
のレールが交わらずに違う方向に
伸びて行っているという絵が
頭の中にはっきりとイメージ
されていて、これからの人生が
私が理想と思い描くものと
なるという期待で、とても
ワクワクしています。



美佳先生には心から感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




自分ではなかなか探り出せない
根本原因

これは客観的にみていくと
クライアントさんの言葉から
必ずヒントが得られます。




その技術もお渡ししている
自己発見プログラムでは
生徒さん同士お互いに
セッションをして、日々
自分の思考の癖=トラウマを
解消していらっしゃいます。



その変化は目を見張るものがあります。



人は目の前の課題をまずは
クリアにして前にぐんぐんと
進んでいけるんだ、ということも
生徒さんが教えてくれています。




本当に人生って素晴らしい。



うまくいくようになっている。



そして全ての人が幸せになるように
仕組まれていると感じています。




自分らしい生き方をお子様に
してもらいたいと思うなら
ママがその生き方を
見せることが先決ですよね。




そんな道筋をお伝えできる
時間を作りました。




急ではありますが

9月17日(火)21:30〜

お時間を空けて
おいてくださいね〜。



前日になりますが
明日の朝8時に募集しますので
忘れずにメールをチェックして
おいてくださいね。


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る