Blog

ブログ

【なぜ「怒らないようにしよう」としても怒ってしまうのか】




こんばんは!

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。




今日もやっぱり怒ってしまった・・・
と、いつも後悔してしまう日々




怒らないようにしようと
意識しても、怒りが
抑えられない時って
誰でもあると思います。




感情的に怒ってしまう理由は、
主に脳の仕組みと過去の
経験に関係しています。




過去に恐怖や怒りなどの
感情を味わっているとその
記憶が残っているので
今現在も同じようなシチュエーションで
過敏に反応してしまうからなんです。




だから、自分で意識して
抑えようとしても難しいのです。




では、仕方がないから
諦めなければならないのでしょうか。




そんなことはありません!

私たち人間の脳はとっても
優秀なので、やり方さえわかれば
克服することができます。




しかも一瞬で感情をコントロール
することができるやり方があります。




そのためにまずはその
トラウマを作ってしまった
根本原因を探って
自己発見していくことが
必要なのです。




自己発見プログラム
(旧コーチ育成プログラム)を
受講した方のご感想を
今日もシェアさせてくださいね。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



コーチングは色々調べたり
体験講座を受けたりしていて、
中級以上にあたるものを
いつかどこかで受けたいと
思っていたのですが、
この輝きベビーの自己発見プログラムは
本当に最強!って思いました。




過去のトラウマをとる
ワークでは、自分が
先端恐怖症だったところ、
美佳先生のセッションで
鉛筆がまじまじと見れる
ようになりました。




それまでは、とがったものが
少しでもこちらを向いて
いるだけで目がムズかゆく、ダメでした…




そのセッションのやり方まで
お渡しいただけるので、
これをどんどんやっていけば、
自分やお相手のトラウマや
幼少期の辛い思い出も
払拭していくことができる、と思います。




ずっと自分の中で囚われていた
「時間」についても対処法が
見つかってきていて、今
実践中です!




これを続けていくと、
もういいことしかないって思います(*’ω’*)



本当に受けてよかったと思っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜



まずは自己発見プログラムの
一部が体験できる
感情マスターセミナーにて
あなたの感情をクリアにしていきましょう。



こちらから詳細をご覧くださいね。


https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK

8月17日までのご参加で
早期割引適用です。

滅多にないこのチャンス!!!

見逃さずにまずはご確認くださいね。

【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る