Blog

ブログ

【旦那へのイライラは父に対する思いと一緒だった】



こんばんは!

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。




実は昨日、私は初めて
ファッションのコーディネーターを
してもらいました。




とあるオファーがあり
メディアに出るならここで一回
スタイリングをしてもらおう、
ということになり、弊社の理念や
協会の方向性などお伝えした上で
私に似合う服を選んで頂いたんです。




自分では選ばないような服や
私の体型や肌の色に合わせて
次々と選んでくださる様は
とても楽しいものでした。




やっぱりプロの方は違うな〜と
感動してしまいました。




皆様に御目見するのが楽しみです。




ところでそんな彼女にも悩みがありました。




旦那様との関係です。




なかなか遠慮して旦那様に
本音を言えないとのこと。




なのでちょっとしたことで
すれ違ってしまって
ケンカが絶えなくなってしまって
いるとのことでした。



よくよく伺っていくと
実はその関係性はお父様との
関係性と全くそっくりだった!



ということがわかったのです。




怒られるんじゃないか、と
いう思いがいつもあり
お父様には言いたいことが
言えない・・・と。




本当の気持ちが言えないがために
お父様との関係もなんだか
ギクシャクしてしまっているとのことでした。




ここまで話されてふと
涙され・・・

「あれ?私こんなに我慢していたの?」



と初めて気づかれたんです。




そう!無意識のうちに
お父さんには言えない思いが
長年のうちに蓄積されていたのです。




それは今振り返ると苦しかった、と
おっしゃいました。




お父様からの威圧感を感じていたのでしょうね。




本当のところはわかりませんが
彼女がお父様に対してそう
感じていたということです。




なので、旦那様との関係を
修復するには、まずは
お父様との関係を良好にしないとね、

ということでカフェにて
セッションをさせてもらいました。




きっとこれで旦那様との関係も
グンと変わると思います。




彼女曰く

「まさか父との関係が今の夫との
関係に結びついているなんて
驚きです!!!」と。




面白いカラクリだな〜と
私もいつも思いますが、
紐解いていくといつも
今の問題は、過去の何かの
根本原因い辿り着くのです。




私たちはそうやって自分の
思考が現実を作っているんだな〜
ということを実感します。




あ〜この方もやはり!

最近はこういった紐解きをして
喜んで頂けるのが楽しいです。




スタイリングをして頂いている間に
こんなこともしていました。




あなたの今ある問題もきっと
過去の根本原因に辿り着けば
あっという間に解決しますよ!!!



【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る