Blog

ブログ

【今日は学研本社に行って来ました】



こんばんは!


輝きベビーアカデミー代表
伊藤美佳です。




まずはお知らせです〜!



3日間に渡って娘のmanaeさんが

あなたのお悩みを払拭するべく

理想の子育てまでのロードマップ

インスタライブ勉強会を開催します!!!



ぜひお時間あけて聴きに来てくださいね〜。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日はオファーがあり
学研本社に行ってきました。

「モンテッソーリ教育✖️ハーバード式
子どもの才能の伸ばし方」という
ベストセラー本を一緒に作って
くださった編集者さんがいるのですが

今度は〇〇な本を作りたいんです、
とのことで打ち合わせに行って来ました。




その編集者さんとは見ている視点が
同じなので「わかるわかる」「あるある」と
話が盛り上がりまして、とても楽しい
お時間でした。




そんな中「このような本を作るには
美佳先生しかいないのでお願いしました」
とおっしゃってくださり



他に著名な先生を沢山知っていらっしゃる
のに、「こういう視点で見ている人は
他にはいません!」と言ってくださったのです。




それは何かというと



「子どもの気持ちがわかる」
「子どもの目線で代弁できる先生は
美佳先生しかいない」と
言ってくださったのです。




もうめちゃくちゃ嬉しかったです。




それを伺ってこんなことも
あんなことも・・・と出てくるわ
出てくるわで早く皆さんにお伝えしたい!
と、気持ちが熱くなりました。




ま〜これから編集会議にかけて
出版できるかどうか決まるので
まだ形になるかはわからないのですが



「私が伝えなければ誰が伝えるの!!」
という思いが溢れてきまして
きっと出版できる!



そして、皆様にこれをお伝えできたら
きっと凄いことになる!!!
と確信しました。


私は幼稚園の先生の頃
子どもの気持ちがわからない
と思っていました。




わかるようになりたい一心で
本を読み漁り、勉強に行き
ずっと研究し続けてきました。




だから今は子どもの些細な表情からも
気持ちを読み取ることができます。




そして、誰もがきっと
気づかないであろう、子どもの
行動から子どもの気持ちを代弁することができます。




0歳の赤ちゃんとだって
会話が成り立つのです。




あ〜〜〜もっと知ってほしい。



これを知ったらもっともっと
子どもも傷つかないし
親の私たちも精神的にも
肉体的にもラクになるだろうな
という思いが込み上げてきました。




どんなお子様の言動も
私は解説ができます笑




あなたがお子様とのやり取りで
困っているなら、まずは
ライブセミナーに来てみてね!!!




9月からリニューアルとなる
子育てライフデザインプログラムに
今までの現場での経験を活かして
多くの子どもたちを見てきた実績から
作成した発達表をおつけしています。




発達表をどのように活かしていくと
どうなれるのか、ということも
お伝えしているのが次回からの
ライブセミナーとなります。




その体験ができるライブセミナーが
ご好評につき日程追加となりました!




あと3日間です!!!

2024年06月08日(土) 09:30~11:30
2024年06月14日(金) 09:30~11:30
 

日程追加
2024年06月21日(金) 21:30~23:30
 

↓ ↓ ↓


ライブセミナー詳細はこちらです!


↓ ↓ ↓


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




子どもには生まれてから
どの順番でどのように成長していくか
プログラミングされています。




その発達段階は最初は感覚的な
5感から情報をインプットできる
ようになっています。




新生児を見ているとわかりやすいですよね。




何でも口に入れて口から情報を
インプットすることから始まり

目で物を追って見ようとしたり

音を聞いてママの声を覚えたり

何でも触りたがり触覚から情報を
インプットしたり・・・




これらの感覚からの情報を沢山入れて
刺激を入れることで、やがてそれらの
情報が今度は「数」の分野へと
移行していくのです。




この感覚的な経験がないうちに
数を教え込んでも理解ができないのです。




こういった発達の順番をずっと
研究して来ました。




子どもの発達をずっと研究してきたものを
この度、やっとみなさまにお目見え
することができるようになりました。




この発達表を見ると次に
どの分野ができるようになるのかが
わかります。




この表は保育園の子供達も
使っているのです。




お子様がどのような順番で成長して
いくのかが分かれば、何を
与えてあげれば良いかがわかります。




かなり具体的にお伝えしていますので
まずはこの発達表についても
ライブセミナーにてお伝えしていきますね。




2024年06月08日(土) 09:30~11:30
2024年06月14日(金) 09:30~11:30
 
日程追加
2024年06月21日(金) 21:30~23:30
 
セミナー詳細はこちらです!

↓ ↓ ↓


【ライブセミナーのお問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】



一覧に戻る