Blog

ブログ

何があってもめげない心はどうやって作れる?



今、TVのドラマ「下剋上球児」に
ハマっています。

昨日のはまさに感動〜〜〜〜〜!!!


あの少年達の懸命さ、熱き思いに
心が揺さぶられ、私も熱くなって
見ていました。



弱小の高校野球チームが
甲子園に行くまでの道のりを
描いているのですが、

部員も少ない弱小チームで
誰もが1勝すらできないと
思われている中でも
諦めずに転んでは立ち上がり・・・



この姿に胸打たれたのだと思います。



人は何かがあって落ち込む時

自分を責めるか

人のせいにするか

そして、そこから立ち直るのに
時間がかかったりします。



そんな時、揺るがない自信と
素早く気を取り直して
立ち直れるかどうかが
肝になります。



いつまでも負のループの中にいて
ぐるぐると同じところを回っているか

さっさと考え方を切り替えて
解決するための道を歩み始めるか


生き方に差が出てきます。
結果、人間力にもつながっていきます。



どう生きるか!



結局はここなんですよね。

あなたはどの生き方が良いですか?



もちろん素早く立ち直って
体制を整えて次に進む

この方が良いですよね。



もし、違うと思う人がいれば
それは、そうしなければならない
と思い込んでいるからです。



もっとちゃんと落ち度を考えて
次からはきちんとできるように

反省し、熟考し、正さないといけない

と、思っているとしたら
いつまでも次に進めません。



さっさと落ち込んでいる状態から
抜け出さないと次の行動に
移れないので、結果いつまでも
変わらない自分になってしまいます。



では、素早く気持ちを切り替えるには
どうしたら良いのでしょうか。



それがメンタルを鍛える
ということなんです。



日常の生活の中で
どのような考え方で過ごすかが
試されています。



あなたが揺るがないメンタルを
持てるようになれば、

お子様もすぐに何があってもめげない
強固な心を作って行くことができます。



だから、まずあなたがメンタルを
強固なものにしていく必要があるのです。



日常の中で心の土台作り!
してみませんか?


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る