Blog

ブログ

【半年前の自分とは信じられないくらいの変化】



3歳までに天才スイッチONにする
輝きベイビー育ての専門家 伊藤美佳です




私がコーチングの勉強を始めたのが
2007年、

そこから2年かけて
資格を取得し、私と出会う
クライアントさんに対して
コーチングの技術を使って
その方のお悩みを解決したり
目標に向かってコンサルティングを
してきました。




そして、根深い悩みやモヤモヤから
拭い去れない方のために
悩みの根本原因を探って

そこから解決をする
カウンセリングの領域とも言える
コミュニケーションでその方ご自身の
答えを導き出して解決し、

その先の未来に歩んでいける
お手伝いをしてきました。




私が幼児教育に関わるには
かならずパパやママの悩みが
伴っていたので、40年間ずっと
その悩みを解決するための
ことを研究し続け、その時その時に
自分ができることを
ご提供してきたのです。




それが今の自己発見プログラムで
お伝えしている



カウンセリング+コーチング+コンサルタント
という手法です。




今回自己発見プログラムの講座に
ついている私の個別セッションを
講座とは別に有料で(3回)
特別に受けていただいている方の
ご感想をいただいたので
シェアさせてくださいね。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




美佳先生にセッションして
いただく毎に、毎回前に
向かって進んでいける感覚がありました。



1回目は、ずっと苦しんで
きたことから解き放たれ、

2回目では明るい未来を
想像させてもらい、

3回目では想像した未来に
不信感を持つようになった所から、
トラウマとして引っか
かっていた部分を取り除いてもらい、

更に自分の強みやその活かし方を
気がつかせてもらえました。



子供2人連れて夏休みに
遠出をするという、
コーチングを学ぶ前の
私からは考えられないくらい
積極的に行動できるようにもなりました。



コーチングを学ぶきっかけとなった、
子どもが心を閉ざしてしまったり、
癇癪がひどかったりという問題も
より、上手くコミュニケーションを
取れるようになってきました。



嫌なことがあるとすぐに
布団に篭ってしまっていた
長女が、学校であった嫌な
事や悲しいことを泣きながらでも
話してくれるようになったのは、
本当に嬉しい変化でした。



今では、癇癪に悩んだ次女が
たまに長女に
「こうしたかったよね〜。嫌だね〜。」
と共感してくれています。



そして、自分の将来の人生に
関しても、何をしたいのか、
何をしたらいいのかわからない
状態から、今ではやりたいことが
沢山出てきて、一つずつこなそう!
という段階までこれました。



来年からは自分の強みや
自分にしかできないこと、
人のために役立てることを
意識しながら色々活動して
いけたらいいなと思えるよう
になったのは、半年前の私
からしたら、考えられない
くらいの変化だと思います。



たくさんの変化と気づき、
発見を、本当にありがとうございました!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



自分らしい生き方をお子様に
してもらいたいと思うなら
ママがその生き方を
見せることが先決ですよね。




そんな道筋をお伝えできる
時間を作りました。




急ではありますが

9月17日(火)21:30〜

お時間を空けて
おいてくださいね〜。


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る