Blog

ブログ

【 根本の原因が見つかり自分でも驚きました】



こんばんは!

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。


▼現在募集中


一生物のスキルが学べる
感情マスターセミナーにて
感情をクリアにしていきましょう。


こちらから詳細をご覧くださいね。
https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK


沢山の方々のお申し込み!
本当にありがとうございます〜♪


あと1日のみ!!!

8月30日(金) 09:30〜11:30
オンライン



滅多にないこのチャンス!!!
見逃さずにご確認くださいね。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



先日の日曜日に
自己発見プログラムの
上級編〜目標達成編〜が
終了しました。




今年の3月
中級編のお悩み解決編から
始めて、半年間ともに
学んだ方々が卒業されました。




もちろん、
ここからがスタートですが
まずはお悩み解決編後の
ご感想をシェアさせてください。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜




コーチングは既に他のスクールで学んでいたこともあり
今回のプログラムで一番の学びは、多くの同期とセッション練習が出来たり繋がりを持つことが出来たことかなと思います
理屈だけ分かっていても実践してみて初めて分かる事や、上手くいかないことも多くありました
以前通ったスクールでは全て自分で練習相手を探さなければならず大変でしたが、このプログラムでは同じ学びをしている仲間と気軽に練習が出来、大きな力になりました
また、コーチングだけではなくトラウマをとるワークなど一般的なコーチングスクールでは含まれない内容も魅力でした
自分でも気づけなかったこと、でも、なんとなくもやもやしたり、いつも同じ躓きをしたりと生きづらさを感じていたことに対して、根本原因を見つけることもできたこと、なにより見つけ方が分かったことも学びになりました

K.T(2歳10か月、1歳2ヶ月)




セッション練習やトラウマを取るワークをすることで、生きにくさを抱えて生きてきた自分から、

ポジティブで人生を肯定的に楽しむことが出来る自分に変わって行っていると感じます。

自分のことを振り返り、改善したり、肯定したりできるようになってきました。

日常生活で、困難なことがあっても、前向きに考えることが出来るようになってきて、プログラムを受けて本当に良かったです。

らんらん(4歳1ヶ月)




今まで自分とは違う意見を受け入れるということが苦手で、人とのコミュニケーションも苦手でした。コーチングを学んでから、意見を一旦受け止めて否定する思考をだんだんとなくすことができています。講座を始める前は、私に出来るかすごく不安でしたが、飛び込んでよかったです。
思考の癖やそれが自分では気づいていない過去のトラウマと結びついていたり、
自分でも腑に落ちることがセッションを通してたくさんあることに気づけました。
なんでこんなに反応してしまうのか、自分でも不思議でしたが、感情を深掘りしていくと、根本の原因が見つかり自分でも驚きました。悩みを自分で解決出来るよう日々もっと練習していきたいです。

松下里紗(2歳)




最初は不安でいっぱいで、周りと比べてばかり、自己否定ばかりしている自分でしたが、受講生の仲間とセッション練習していくうちに少しずつですが、自分が成長していることに気付きました。考え方も「どうして」「なんで」と負のスパイラルからから抜け出せずにいることが多かったのですが、「どうしたらいいかな?」と考えられるようになったり、人に答えを求めてばかりの自分から、自分で考えようとする習慣が少しずつ身についてきました。セッション練習を振り返ると出来ていないと不安に思っていたことが録音を聞き返して出来ていたことに気付いたり、受講生同士で悩みを聞き合うことで悩んでいるのは自分だけじゃないんだ、同じ悩みを持った仲間がいると思うと心強く、コーチングをしている方も新たな気づきをたくさん得ることが出来て貴重な時間をたくさん過ごすことが出来ました。
過去のトラウマはまだまだたくさんあるようで、第1次感情を出しきれずに苦戦している部分もありますが、引き続きセッションをして子どもとより良い関係を気付き、楽しく子育てしていけたらいいなと思います。

あやか(11ヶ月、3歳)




ご感想にもあった通り
他のコーチングスクールには
なかった点を伝えてくださって嬉しいです。




まずは仲間の存在です。
お互いにセッションできる
シートをお渡ししているので
コーチングの練習にもなり
お互いにセッション練習を
することで日々の気づきが
大きかったことを書かれています。




そして、他のコーチングスクールでは
やらないところは、その人の
根本原因まで探り
その根本原因から来る
思考の癖をクリアにするところ

これは他のコーチングスクールでは
学べないところです。




そのやり方をお渡ししているので
お互い受講生同士でセッションが
できるのです。




ちょっと気になったらそのまま
放置しないのが一番!!!




お互いにセッションし合うことで
学びも深まります。




この自己発見プログラムは
共感しあえる仲間に出会えることが
大きな収穫だと思います。




本当に卒業おめでとう。



これからの活躍も応援しますし
輝かしい未来を一緒にこれからも
楽しんで行けるのを
心から嬉しく思っています。




あなたもちょっとしたことでも
根本原因を知ればスッキリ!!!

まずは体験にいらしてみてね。



あと残り1日のみ!



▼現在募集中


一生物のスキルが学べる
感情マスターセミナーにて
感情をクリアにしていきましょう。



こちらから詳細をご覧くださいね。
https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK

滅多にないこのチャンス!!!
見逃さずにまずはご確認くださいね。


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る