Blog

ブログ

【人は言ってることと 心の奥底で考えていることが 違います】



こんばんは!

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。


▼現在募集中


一生物のスキルが学べる
感情マスターセミナーにて
あなたの感情をクリアにしていきましょう。


こちらから詳細をご覧くださいね。

https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK


8月17日までのご参加で
早期割引適用です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私はモンテッソーリ教育の幼稚園で
勤務している時に、もっと
子どもの心を理解したい


どのような言葉で子どもの
気持ちを引き出してあげられるか


指示命令ではなく、子どもが
躊躇なく自分の気持ちを
言ってくれるようになるか

を模索していました。




モンテッソーリ教育の考え方は
わかったけれど、それを
どのような言葉で実践して
言ったら良いのかがわからなかったのです。




コーチングというものを
知ったきっかけがあるのですが

今日は、コーチングを学んで
すぐに園児たちに実践して
行ったところ、3歳、4歳、5歳でも
コーチングはできるんだ!

ということがわかって
1人で感動していました。




昨日も輝きベビー保育園の
先生がコーチングを使い続けて
子どもたちが自分の考えを
沢山言ってくれるようになった!!!
と報告してくれたばかり。




大人だけではなく、本当に年齢
関係なくどんな人にも通用する
コーチングを使ったコミュニケーション

それをコーチングシートに
落とし込んで会話することで
子どもとの関係性がガラッと
変わっていくことができます。




その秘訣は「第一感情」です。

私たちはあまりこの感情を
考えません。




でも、人は言ってることと
心の奥底で考えていることが
違います。




これを知って理解すると
見方や捉え方が変わるので
人間関係がスムーズにいくのです。




これを知っているだけで
どんな人間関係もスムーズに
いくのです。




この「第一次感情」について
今回感情マスターセミナーにて
お伝えしています。


▼現在募集中


一生物のスキルが学べる
感情マスターセミナーにて
あなたの感情をクリアにしていきましょう。


こちらから詳細をご覧くださいね。

https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK

8月17日までのご参加で
早期割引適用です。

滅多にないこのチャンス!!!
見逃さずにまずはご確認くださいね。

【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る