Blog

ブログ

【ただただ自分の気持ちをわかってほしい】



こんばんは!

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。


▼現在募集中


一生物のスキルが学べる
感情マスターセミナーにて
あなたの感情をクリアにしていきましょう。


こちらから詳細をご覧くださいね。

https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK

8月17日までのご参加で
早期割引適用です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



昨夜と今日も個別セッションを
していたのですが、偶然
同じようなお悩みの方々だったんです。




それは
「ただ、自分の気持ちをわかってほしい」

これだけなんです、と。




でも、これが伝わらなくて
何度言ってもわかってくれなくて
一緒にいると、もう顔を見るのも
嫌になるくらい・・・になってます。

と、かなりストレスが溜まって
しまっている状態でした。




あなたはそんなことはないですか?




こうなってしまったのは
何がそうさせたのでしょうか。




実はこのお悩みは自分が作り出しています。




どういうことか、というと
自分が幼少期、母親からただただ
言うことを聞きなさい、と
育てられてきたので、
当時、自分の気持ちを
理解してほしい、わかってほしい
と、思っていたのです。




この感情が満たされないまま
大人になってしまったので
今も対象者が変わっても
同じように「わかってほしい」
と言う感情が湧いてしまうのです。




コミュニケーションの基本は
まず相手の気持ちを理解するところから
始まります。




でも、相手の気持ちを理解するには
自分のもモヤモヤした
この場合は「わかってほしい」が
満たされていないので
いつまでも、その感情が蔓延して
しまっているので、相手の感情まで
考える余裕はないのです。




だから、必死に自分の気持ちを
訴えます。




だから相手には響かないのです。




こんな悪循環!
もう終わりにしませんか!?




▼現在募集中

一生物のスキルが学べる
感情マスターセミナーにて
あなたの感情をクリアにしていきましょう。



こちらから詳細をご覧くださいね。

https://info.kagayakibaby.org/page/H3a8tSXK8vT9?ftid=pkz2u91KBLCK

8月17日までのご参加で
早期割引適用です。

滅多にないこのチャンス!!!
見逃さずにまずはご確認くださいね。


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る