Blog

ブログ

【イライラモヤモヤ解決の特効薬】




こんばんは!

輝きベビーアカデミー代表の
伊藤美佳です。




自己発見プログラムの
お悩み解決編が5月で修了し
6月からは目標達成編の
プログラムに入っています。




早速旬のご感想をいただいて
いますのでシェアさせてくださいね。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



お悩み解決編の講座と
セッションを続けていたからか、
頭が目標達成の方へ
切り替えができてないな
と感じました。


お悩み解決編で、自分の
悩みやモヤモヤをとり、
その根本原因であるトラウマを
とり、スッキリしてくると、
今度自分のやりたい事が
自然と出てきた頃でもあったので、
流れ的にはそういうことか!と
実感しました。


今度は、目標に対してセッションを
していくことでどんな自分に
なっていくのか楽しみです。


また、目標達成編を受講
するときに、特に大きな目標も
ないし、今が幸せだから
受講をする時に何かモヤっと
していましたが、目標というのは
大きなものでなくてもというお話から、

もっと、自分の日常に
フォーカスした、ほしい物や、
ちょっとしたやりたい事で
いいんだなと気づきました。

 
これから、自分の日々のことを
セッションしていくのも、何が
出てくるんだろうと楽しみですし、
また、思ってもみなかった
ことも出てくるのかな?と
期待もしています。

目標達成編でもよろしくお願いいたします。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




イライラモヤモヤの特効薬は
その根本原因であるトラウマを
とり、スッキリすることなんです。




トラウマというと
暴力や虐待を受けて非常に
深い傷を負ったような
印象を受けますが、

トラウマは実は見えない部分からも
影響を受け出来上がっていることが
多々あります。




この見えない部分というのは
心理的虐待です。




暴力や身体的虐待はわかりやすい
のですが、この心理的虐待は
わかりにくいのです。




だから、自分はトラウマがない
と思っている人が多いのですが
実はそんなことが影響しているの!
というようなことがトラウマと
なって今の日常を脅かしています。




・妹や弟ばかり褒められて自分は
褒められる対象ではない


・いつもこれでいいのかどうか
顔色を伺っていた


・機嫌が悪そうな時な当たらず障らず
大人しくしていた


・忙しそうだったから我慢していた


・いつも怒られるから
怒られないようにしていた




どれも普通の家庭にあるような
ことばかりです。




でも、これを日々継続していると
どのようなことが起こると思いますか?




自分の気持ちを話すチャンスがなく
いつもモヤモヤしていて
自分をわかってほしい、と
いう気持ちが満たされないままに
なっていってしまいます。




自分のことをわかってほしい

という心が満たされない状態は
不満をもたらします。




その不満は

ある日突然吹き出します。




怒りとなって出てしまったり
体の調子が悪くなったり
自己否定するようになったり

自分には価値がない

と思うようになり自信もなくなります。




いずれにせよ、何か心が
満たされない状態を
放置していると自分だけではなく
周りも不幸にして行ってしまいます。




セッションをさせていただいていると
それが見えて来ます。




もちろん、後からでも
修正することができるので
安心してください。




でも、もし、今のご自身に
何かモヤモヤやイライラを
感じることがあるなら
放置しないでください。




それらを見ないフリしていると
問題がどんどん膨らんで
いつの間にか夫婦関係に
亀裂が入っていた!と
いうことにもなりかねません。




また、お子様が不登校になってしまった
などと何かしら問題が起こってきます。




あなたの課題をそのまま
野放しのまま放っておくと
後になって問題が起こって来るのです。




まだ問題が小さなうちに
解決していると、その後の人生は
幸せしかありません。




今のあなたの日常は幸せですか?



何か問題があったとしたら
些細なことでも解決していきましょう。




その力があなたにはあります。




見て見ないふりをせず
向き合って根本から解決して
いくようにしましょう。




これらの解決方法を
お渡ししているのが
弊社の開催している
自己発見プログラムです。




あなたご自身が自分のことを
理解し、問題を解決できる
力をつけていけるように
サポートしているので
受講後、ご自分が自信を持って
歩んでいかれるようになります。




もっともっと自分に自信を持って
あなた自身が輝く人生を!!!


いつも応援しています。





一覧に戻る