Blog

ブログ

【何度言ってもいうことを聞かない理由】



こんばんは!


輝きベビーアカデミー代表
伊藤美佳です。



まずはお知らせです〜!


3日間に渡って娘のmanaeさんが

あなたのお悩みを払拭するべく

理想の子育てまでのロードマップ

インスタライブ勉強会を開催します!!!



ぜひお時間あけて聴きに来てくださいね〜。


5/31(金)21:30〜
6/3(月) 21:30〜
6/5(水) 21:30〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日は保育園の研修日

先生達とミーティングです。




新学期ともなると先生達も

まだ子ども達との関わりに

沢山悩んでいます。




子どもの睡眠のこと


食事のこと


排泄のこと


遊びのこと


集団に入れない子のこと


などなど多岐に渡ります。


特に4歳、5歳のクラスとなると

子どもも賢くなるので

先生方も困った行動に

どうしたらよいかと悩みます。




そんな時に私は先生に質問をします。




「何がそうさせると思う?」と。




先生は子どもの困った行動を

なんとかやめさせる方法を知りたいのです。




先生方は困った行動をやめさせようと

何度も言います。




でも、それをやったところで

また同じことを繰り返すだけ

意味がないのです。




根本の原因を考えないとね。




なぜそうするのか。




必ず理由があるからです。




それを考えずして解決には

至りません。




でも、そこまで深く考える人は

残念ながらなかなかいらっしゃらないのです。




なぜでしょう。




私たちはそのような会話を

教えられてきていないからです。




これには訓練が必要です。




今までの考え方を変えるには

ひとりでは難しいでしょう。




誰かにサポートをしてもらったり

訓練中の仲間と励ましあったり

孤独な育児の中では到底

習慣化している考え方を変えるのは

難しいのです。




まずはライブセミナーにて

その考え方を学びにきてくださいね。




9月からリニューアルとなる
子育てライフデザインプログラムに
今までの現場での経験を活かして
多くの子どもたちを見てきた実績から
作成した発達表をおつけしています。




発達表をどのように活かしていくと
どうなれるのか、ということも
お伝えしているのが次回からの
ライブセミナーとなります。




その体験ができるライブセミナーが
ご好評につき日程追加となりました!



あと3日間です!!!



2024年06月08日(土) 09:30~11:30
2024年06月14日(金) 09:30~11:30


 日程追加

2024年06月21日(金) 21:30~23:30
 



あと3日間です!!!



2024年06月08日(土) 09:30~11:30
2024年06月14日(金) 09:30~11:30


 日程追加
2024年06月21日(金) 21:30~23:30
 

【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る