Blog

ブログ

【ママが不機嫌だと子どもはいい子を演じます】




こんばんは!


輝きベビーアカデミー代表
伊藤美佳です。




【ママが不機嫌だと子どもはいい子を演じます】



今日のテーマはズバリ!!!これです。




そう、沢山の親子を見てきて
そして、ママたちのお悩みを
伺ってきて、実感していることなのです。




ママが不機嫌だと子どもは
「自分のせいなのかな?」と
本能的に思ってしまいます。




何か自分が悪いことをして
しまったから機嫌が悪いんだな
とも考えてしまいます。




だから自分はママを怒らせないように
お利口さんにしていなければならない

と、判断して頑張っちゃうのです。




これは偽りの自分を演じています。



自分の本当の気持ちがわからなくなります。




そして、さらに大人になっても
その自覚がないのです。




なので、自分がどうしたいか
わからない

という方も多いのです。




子どもに気を遣わせてしまって
いることに私たちは全く
気づいていません。




でも、意外と子どもは考えています。




そんな子どもの気持ちにも
気づけるようになったら
お子様もご自身も良好な関係性を
築いていけますよね。




そういった、目に見えない感情にも
フォーカスが当たるような
考え方が身についていくと
子育てはさらに楽しくなりますよ。




まずはライブセミナーにて
お伝えしていきますね。



詳細はこちらです!

↓ ↓ ↓


【ライブセミナーのお問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最後にお知らせです


いよいよ店頭販売開始!

『モンテ教育の考え方で無理なくおうち英語実践本』


この度、お子様がモンテッソーリ教育の考え方で、おうちで楽しく英語に触れて遊べるための実践本を次女 聖夏とともに書きました。



これからのグローバルな世界に向けて子ども達が羽ばたけるようにまずは日常の中で取り入れやすい遊び方をご紹介しています。



0歳の赤ちゃんから負担なく取り入れられますので、お子様がいらっしゃる方は勿論、いらっしゃらない方やもう大きくなられた方も、出産祝いや身近にいらっしゃる方にプレゼントして頂ければと思います。



『モンテッソーリ式 英語が好きな子の育て方』
https://amzn.to/3W5qK5O



ぜひ書店で見かけた方は
本が置かれている
写真を送ってください❗️



どうぞよろしくお願い致します

以下は本の内容を
日本実業出版社の編集者
山田聖子さんが書いてくださいました。


〜〜〜〜〜〜〜


『モンテッソーリ式 
英語が好きな子の育て方』の
編集者の山田です。



突然ですが、子どもには
これから先、英語を話せる
ようになってほしい。



そんなふうに思ったこと、ありませんか?

子どもに英語を話してほしいなら、
英語を好きになってもらうのが近道です!



本書は、伊藤美佳先生と
美佳先生の次女で、
オンライン教室「英語deDANCE」
で小さな子に英語の楽しさを
伝えている聖夏先生、おふたりに
協力いただいたモンテッソーリ式英語教育の入門書です!



「環境設定」を通じて子どもの
「好きに夢中になる」気持ちを
伸ばして遊びを通じて英語を
好きになる方法をたくさん紹介しています。



難しいことはゼロ! 



英語の絵本や英語の音楽を
使って子どもと一緒に楽しむだけ!



英語しりとり、英語の歌の手遊び、
ゲームなど英語遊びもたくさん紹介しています。



これからの子どもには英語が必要、
そう思うパパ、ママにぜひ読んでいただきたい1冊です。



皆様、何卒ご協力よろしくお願い致します



*いただいたご感想などのメールには全て目を通していますが、返信ができない場合もあります。何卒ご了承ください


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る