Blog

ブログ

【過去のトラウマ体験が今の自分の考え方を作っていた】



こんばんは!


輝きベビーアカデミー代表
伊藤美佳です。




今、自己発見プログラム
(旧コーチ育成プログラム)の
受講生さん向けに日々
セッションをしています。


感想をいただているので
シェアしたいと思います。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先生とお話していて、それまで普通に話していたのに一言声をかけられたタイミングで自分の押し殺していた感情が思い切り込み上げてきて涙が出ました。



過去のトラウマ体験のひとつひとつは大きな出来事ではないのですが、きょうだいとの関わりや渡米で環境が変わって感じてきた疎外感、自信のなさ、頑張らなきゃいけないという思いが積み重なって今の自分の考え方を作っていたのだと分かりました。


トラウマをとるセッションの後、子供になんて言いたいかという質問に対して出てきた言葉は、自分のこと、自分にも言ってあげてと言っていただいて、もっと自分を褒めてあげたいと思いました。そして、たくさん子供にも伝えたい感謝の気持ちや言葉が出てきました。



自分の強みを見つけるというセッションでは、過去の辛い体験が実は自分だけの特有の強みになっていると知ることができました。会社の評価でこれまで周りからかけてもらってきた言葉と、今回のセッションで出てきた強みが重なっていて、自分にも強みはあって周囲からも伝えてもらっていたのに自分自身が認めてあげられていなかったのだと分かりました。


今回、辛い体験から感じた感情は取っていただいたので、ここからは使う言葉や習慣を変えていって良い方向に進んでいきたいです。ありがとうございました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




今現在お悩みがある方やもやもやする
感情がある時には、必ず原因があります。




そして、その原因の根本は
過去にあるのです。




それを紐解いていき、感情に
フォーカスをしたところで
その時の感情を書き換えることが
できます。




そうすると、今のお悩みは
180度一瞬にして変わり
その時点から考え方も
生き方も変わって生きやすく
なるのです。




たった60分のセッションで
激変される方々を見て
私も驚いています。




日々の悩みの原因がわかって
それを取り去り、脳を書き換える

これは誰もが可能です。




あなたの悩みを一瞬にして
明るい未来に変えてみませんか?




そんなお話もお伝えしていきますね。
いよいよ明日5月10日より
ライブセミナーが始まります。




ライブセミナーでは
今まで気づかないあなたの
思考の癖にも気付けるかも!




お子様の成長に欠かせない
大事なこともお伝えしている
ライブセミナー詳細はこちらです!

↓ ↓ ↓


【ライブセミナーのお問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】

一覧に戻る