Blog

ブログ

【24年間、不登校からのニートを経て彼は】




こんばんは!


輝きベビーアカデミー代表
伊藤美佳です。



中学から不登校になり
もうすぐ40歳になるのに
自分で思い通りの人生を歩んで
いないことに悲観していた
友人の息子A君がいるのですが




A君は今では家から出られなくなって
しまっていて、本人も友人も
途方に暮れる日々を送っていたのです。




「自分は何をしていいのかわからない」
「こんなになってしまったのは全て
お前らのせいだ!」と
暴れて大声で友人に当たってくる・・・と
いうのです。




見るに見かねて「私が何かできるなら」

と、A君とセッションを
させてもらうことにして
2回ほどじっくりと話を
聞きました。




今まで色々なカウンセラーや
スピリチュアルな方にも
セッションしてもらって
いたそうなのですが、一向に
良くならず・・・




むしろセッションが終わると
荒れて暴れて大変なんだ、と
友人から聞いていたので
私も覚悟してセッションを
行いました。




A君の話を聞いていると
何度も何度も同じワードが
聞こえてきました。




たくさん自分なりに
勉強もしているので
「なんとかなる!」と思えば
なんとかなるはずだ!

とも言うのです。




でも、その後で必ず
「なんとかならない」という
ワードが出ているのです。




例えば
「やろうと思うんですけれど
できないんですよね」




こんな言葉も何度も
出てきていました。




このワードも
「やる!」と思っていても
「できない」と否定しているのです。




全て今までの16歳から40歳までの
出来事をアクセルを踏んでもすぐに
ブレーキを踏んでいる状態だったのです。




全ての出来事に
「何で思い通りにならないんだろう」

というワードを無意識のうちに
A君は使っていたのです!!!




これに気づいたので
今までの思い通りにならなかった
現実を全て脳の記憶を
書き換えていきました。




そして、ネガティブな言葉や思考は
習慣なので習慣を変える
アイテムを考えましょう。

ということで一緒にキレそうに
なったら何をしたら回避できるか
考えました。




たくさんのアイテムを用意して
おいた方が良いので
「他にはある?」と聞いて
いくつか用意してもらいました。




それから数日が経ち友人に
「その後、どう?」というと
「不思議と穏やかでいるのよね〜」と

暴れたり暴言吐いたりもう大変!
と言っていた友人も今では
ホッとしている様子でした。




セッションの中で何をしたかというと
それは過去のネガティブな思い出を
一つ一つ消していったのです。




今の悩みや過去のネガティブな
感情は全て根本原因があります。




その根本気原因を掘り出し
辿り着いたらあとは簡単です。




ワークをして取り去るだけなので。




私たちは生きていれば何かしら
ネガティブな出来事に出あいます。




その時に悲しい、辛い、苦しい
などといったネガティブな思考が
生まれます。




それは30年、40年経っても
消えることはありません。




そして、その感情を持ったままだと
現実の生活の中で同じような
出来事があると反応してしまうのです。




スイッチがポン!!!と押されるように

感情が反応すると理性では
もう抑えられません。




だから苦しみから解放されたくて
怒りとなって出てしまうのです。




A君はその過去の苦しみを取ったので
現実の生活の中で反応する
ことがなくなり、穏やかになりました。




そうなると未来のことがどんどん
想像できて
「〜やりたい!」と
前向きな発言が聞かれてきます。




去年から開講した
コーチングの講座も同じです。




実は自覚できていない
思考の癖を皆さん持っていて
それが邪魔をして
うまく行かないことが
多々あるのです。




そこに気づくような仕掛けを
しているので、根本原因に
たどりつき現実のお悩みが
根本から解決されていく
この過程を今もなお
見させていただいています。




あなたも知らず知らずのうちに
自分の思考の癖を使って
考えたり判断したりしています。




もちろんそれで問題がなければOKー!
でも、何かしら困ることがあれば
その根本原因まで辿り着けるように
一緒にお手伝いをしますよ。




あなたのその思考の癖が
今度はお子様に連鎖して
いってしまい、次々と
ネガティブ思考に書き変わって
いくとしたらどうですか?




ライブセミナーでは
今まで気づかないあなたの
思考の癖にも気付けるかも!




お子様の成長に欠かせない
大事なこともお伝えしている
ライブセミナー詳細はこちらです!


↓ ↓ ↓


【ライブセミナーのお問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


*約30分の無料ライブセミナー動画を

期間限定で公開中ですので

まずはその動画だけでも

見てみてくださいね!



一覧に戻る