Blog

ブログ

【ごめんなさい、途中で切れてしまっていました】




こんばんは!



輝きベビーアカデミー代表
伊藤美佳です。



先日募集開始した
ライブセミナーですが
あっという間に20名枠が
満席になってしまいましたので
大幅に増席いたしました!!!




ライブセミナー詳細はこちらです!
↓ ↓ ↓

【ライブセミナーのお問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】




*約30分の無料ライブセミナー動画を
期間限定で公開中ですので
まずはその動画だけでも
見てみてくださいね!


——————————————————

日時:※限定4日間のみ開催です!

増席 5/10(金) 9:30~11:30
増席 5/17(金) 21:30~23:30
   5/26(日) 21:30~23:30
   6/8(金) 9:30~11:30




〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、
なんと昨日のメールが途中で
切れていたのに今、気づきました。




何とも中途半端なメールを
送ってしまってちゃんと
セットしたつもりでしたのに
申し訳ありませんでした。




改めてマインド講座受講者様の
ご感想をシェアさせてくださいね。




リニューアル講座の中に
新しくママのマインドセット講座を
入れているのですが、一足先に
昨日開催しました。




==============



質問を変えることでポジティブな方向に変えられたので、質問って大事だな、と感じました。
本気でやろうと思ったらできないことってないな、と感じました。叶えたい。叶えよう!

これまで取り組んだことがあっても、今の自分の状況、一緒に取り組む仲間でまた気づきや広がりが違うのを体感した時間でした!



どれもかも欲張ると中途半端になると思ってる思考のクセに気づいたり、「今本当に欲しいのはどっちなの?」と自分への問いかけを改めて意識していこうと思えたり深く広く感じられた3時間でした!



超ワガママな事ってなんだろう?と考えて出した答えが、私の中では『母親失格』。でも紐解くと『全員幸せ!!』。驚くべき気付きに、ハッとしました



もうそれ以上聞かれても出ないよ〜!と思っても質問して無理やり出そうとするだけで、自分の思考の癖に気付き、単なる思い込みかと気付けて、すごく良かったです!!

たった3時間で驚くべき変化に感動しっぱなしでした。



4月から生活スタイルを朝型に変えたいと思い、5時に起きるようにチャレンジしてたところに、このマインド講座!美佳先生の5:30集合は習慣化になるし、マインドも良くなるし最高だ!と思い参加しました。

朝型人間に変わります!



1人で気持ちをノートに書いたり、思考していても、すっきりしないときもありました。

他の人に話して深掘りしてもらうと、自分の思考のクセや思い込みに気づけてすっきりしました。ありがとうございます



ポジティブもネガティブも、シャンパンタワーで広がっていくなら、やっぱりポジティブが良いと思いました



自分の気持ちに無理がないように楽しく過ごしてご機嫌でいるために行動していきます。

夫、子どもに感謝。やりたいことをやる。

この講座に参加できて、楽しかったです!明日からもよろしくお願いします


明日からやること!
①自分を大切にする、1日1つ以上自分のプチやりたいことをやる!
②予定を先取りして、やりたいと思うことをどんどん計画してやっていく
③心からの感謝を伝える

③を終わってすぐ子供たちと夫に伝えたら、意外と夫もそっけない感じではありましたが、怒ってないかんじでした。



自分がやりたいことをやって、ニコニコ笑顔でいることって大事なんだなって実感しました☆

そして、超がつくほど毎日1時2時寝の夜型人間…

明日から気合を入れて、朝型人間に生まれ変わります!
まずはタイマーをめちゃめちゃセットして、5:30に間に合いました☆

よろしくお願いします( *´艸`)



自分の心の使い方、思考次第で相手や周りは変わっていくんだと思いました。

講座のはじめに自分のことが好きですか?と問われ手が挙げられなかったけれど、講座のおわりにもう一度同じ問いがあった時には自然と手を挙げることができていた。講座の中での学び、いくつかワークを通して自分を発見することができたから、かなと思う。講座の後慣れない思考をして脳が疲労感だけどからだは軽いというか。そんな感覚で。夫と子どもに心からのありがとうを伝えることができたのは良かった。



質問をして思考をする、し続けて自分の思考の癖に気付いてまず自覚して、少しでも生きやすくなりたいと思った。習慣を変えるには、自分で決めて(決めたつもりではなく)行動し続けること。



自分の口癖や子どもについ言っている言葉は、実は自分ができていないから気になっていて出てくる、というのが、本当にそうだと気付かされて、これは覚えておきたいことだと思った。


そして自分の思い込み、思考の癖が現実世界をつくっているということ。無意識をいかに意識できるか。自分の本当の気持ちを知ること。今、ここ、に集中すること。



講座のあと、講座中に書き出した夫への感謝を伝えた。そして自分への感謝が講座中にひとつしか書き出さなくてそれを見たら涙が出てきた。自分で自分のこと大事にしようって言うほど簡単じゃないなって。だけど自分が自分のことを大切にできたら、周りの世界が変わるって知ったから。やると決める。決めて行動する。
不器用な私の、今の私のチャレンジ。伸び代しかない。
究極のワガママのワーク、やりたいことを書き出すワーク、、自分は何をやりたいのか。



いろいろ書き出すことで見えてくる、自覚できる。とりあえずやってみる!と決めて思わず宣言もしてしまった。笑
でも、決めた自分に拍手!宣言した自分に拍手!やるぞ!!と気合いが入った気持ち。なんだかわくわく。



みなさんのように簡潔にわかりやすくまとめる力も養いたい、、!
長文アウトプット失礼しました。



早速、忘却曲線を味わう朝になりました!
毎日やること、昨日決めたはずなのに、朝の5時から???何だっけ?となっていました^^



昨日の気づき
・細かいことを気にしない
・自分のわがままをOK!と受け入れる
・自分がどんな気を送るのか(送っているのか)を意識する



今朝の振り返りのおかげで、昨日の記憶を取り戻し^^さらにワークをすることができました。
ありがとうございます!



============


みなさんがそれぞれ自分の
新しい一面を見出し
感動される場面が沢山ありました。



自分のことを発見すると
自分を好きになれるんです。



最初に「自分を好きな人?」の
質問に誰も手をあげなかったのが
最後にもう一度質問をすると
ほとんどの人が手をあげてくれていました。



自己発見ってそれだけ
大事なことなんですよね。

あなたも自分のことをもっともっと
知って理解してあげたくないですか?



まずはライブセミナーにて
体験してみてね。


ライブセミナー詳細はこちらです!
↓ ↓ ↓
【ライブセミナーのお問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】



*約30分の無料ライブセミナー動画を
期間限定で公開中ですので
まずはその動画だけでも
見てみてくださいね!


【お問い合わせはカスタマーへご連絡ください。info@kagayakibaby.org】


一覧に戻る