Blog

ブログ

【ハーバード式9つの知能「自分」はまさに起業家脳】




こんばんは!



輝きベビーアカデミー代表
伊藤美佳です。




英語教育の始め方って疑問が沢山!

そんな方はぜひ手に取って欲しい本です。




結構ママが頑張りすぎて
一生懸命教えても「いやっ!」の
一言で英語嫌いになってしまうなんて
そんな悲しいことが起きないように。




モンテッソーリの子供の意思を
尊重する関わり方で英語好きに
なっちゃう!そんな一冊になりました。




音声ガイドもついています♪


【モンテ教育の考え方で無理なくおうち英語実践本】

『モンテッソーリ式 英語が好きな子の育て方』

https://amzn.to/3W5qK5O


こちらからご予約できます。


5月10日前後にお手元に
届きますのでぜひすぐにでも
本に載っていることを
お子様と一緒に実践してみてくださいね。




ママが英語を話せなくても
日常シーンで使える
英語フレーズも音声で聞けますので
すぐにでも使ってみてくださいね。




『モンテッソーリ式 英語が好きな子の育て方』
https://amzn.to/3W5qK5O




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ハーバード式9つの知能「自分」とは

実はこの「自分」という知能は
誰もが持っているけれど
特に目立って持っているのは
起業家さんです。




かくゆう私もこの「自分」という
知能が高くて、変わり者です笑




「自分」と言う知能は
哲学的な考え方をするので
目に見えないものを
感じ取る知能にも長けています。



感覚的な部分が非常に敏感です。




だから、子どもの気持ちが
手に取るようにわかるのですね。



これは私の特技だと思っています。

そして、じっくり考えて
深く思考していくことで
内省して物事の本質を
探っていきます。




と同時に、新しいことを
思いついたり、アイディアが
ポン!と出てきたりします。




また、人と話していても
自分ワールドに入ってしまい
妄想していたり・・・。



だから相手の話を時々
聞いていないことがあります。




あっ、これ全部私なんですけれども
このお陰で起業家として
10年も仕事をしていられるのです。




「自分」と言う知能は
学校の評価表にも入っていなかったし
誰にも知られていない知能だと
思います。




この知能があるって知って
自分の能力が初めて
認められたな〜と思って
感動したのを覚えています。




さらに、スティーブ・ジョブスや
孫正義といった大成功者もまさに
この「自分」という知能を持っている
と、言われているのです。




学校の点数では測れない
知能は他にもまだたくさんあります。




9つの知能という多角的な
視点で子どもを見てみると
本当にいろんな才能が発見できるのです。




今すでにある才能を発見して
あげたいと思いませんか?


一覧に戻る