元井 有紀

輝きベビー®アカデミーシニアインストラクター元井有紀です。

本州最西端、山口県下関市で、子供の能力を伸ばしていく方法を伝えていく活動をしています。

 

結婚前は看護師をしていましたが、

脳神経外科や呼吸器科で大人に対応していました。

 

結婚から6年、

2014年3月に念願の長男が、2016年4月に長女が産まれました。

 

家族に年下の子供がおらず、子供とどう接していけばいいか分からない状態で、

無意識のうちに、愛情と称して、過保護過干渉に接してしまっていました。

下の子の妊娠出産を迎え、幼稚園入園前になり、過保護過干渉にしてきたのに、

急に自分でやりなさいと突き放し、

「やって」という言葉に隠された気持ちも考えず、

〜すべきだ、〜しなさいと怒鳴り続けていました。

 

私自身が自己肯定感が低く、息子を否定し、言うことを聞きなさいと罵り、

可愛くないと思うことさえありました。

 

こんなの駄目だ。正に、TVドラマで流行った【毒親】ではないか!どうにか抜け出したい

と、思っていたころ、

輝きベビー®アカデミー代表伊藤美佳先生のメルマガに出会い私の人生観が変わりました。

 

学びを重ねるうちに、イライラ、辛かった育児を楽しめるようになりました。

自分の思いの深い所も知ることができました。

同じようにイライラしたり、私も毒親かもと思い悩む方のお力になれるように、、、

と考えた時、インストラクターの資格を取りました。

 

インストラクター受講により、輝きベビーメソッドで子供の能力を最大限引き出したい、

広めたいと思っている仲間が全国各地にいます。

あなたも一人ではありません。

 

輝きベビーの信念【光り輝く子供を未来へ】

私も、まだまだ、イライラしたりもします。

子は宝。子育てという大プロジェクトを担う同士として

子育てする全ての人と

共に寄り添っていけたらと思います。

沢山のパパママ、お子様に出会えることを楽しみにしています。

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加