中村 由佳Yuka Nakamura

子供が自立するとママが楽になる!
モンテッソーリ×コーチングで子育てを楽しくするコツお伝えします☆
輝きベビーマスターインストラクターの中村由佳です。

 

 

私は待つのが苦手なイライラママでした。
ヒステリックに怒る母親に育てられ、その姿を見ながら『私は同じようになりたくない!』と強く思っていましたが、同じように子育てしてしまう自分にも、イライラしていました。

 

 

そんな時、子供の通うリトミック教室でモンテッソーリ教育と出会い、見守ること、待つことの大切さを学びました。
その考え方に惹かれ、おうちでもモンテッソーリを取り入れて3年ほど教室にも通いました。

 

 

子供が幼稚園に通うようになると、一斉保育の雰囲気や先生が息子に合わず、幼稚園から帰ると癇癪を起こすようになってしまいました。
それを見ている私もイライラが重なり、このままではまたヒステリーママになってしまう!と悩み、色々調べていて、伊藤美佳先生のメルマガに出会いました。

 

 

輝きベビーの学びの中で、自分が普段使っている言葉が現実を作っている事を知り、同じ意味でもリフレーミングして話すと子供の癇癪が早く収まる事に驚きました☆
コーチングの手法を取り入れて話すと、息子の癇癪も起きなくなり、落ち着いていくことにも感激でした♪

 

 

さらに発達の土台を作るアプローチ方法も学び、5歳になる息子ですが日々実践して発達に足りていなかった部分を補っており、かなり変化を起こしています☆
輝きベビーメソッドの実用性を息子と共に体感しています!

 

 

私と同じように怒る方法で育てられ、そのやり方しか知らなくて苦しんでいるママや、子供の発達のことで不安になっているママのお役に立てるように、少しでも子育てを楽に楽しくしてもらうヒントをお伝え出来ればと思っています。

 

 

お会いできるのを心より楽しみにしております♪

 

 

☆輝きベビーマスターインストラクター

 

☆WWFA認定 コーチングベーシック資格

 

☆百貨店ギフト・ブライダルアドバイザー資格

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加