山村智子

山村智子YAMAMURA TOMOKO

岐阜県中津川市在住  山村智子です。
音楽教室を主宰しております。

心と脳の発達を促す音楽での子育てを提唱する音楽教室
絶対音感コーチメソッド・ピアノdeクボタメソッド・音符ビッツ・リトミックなども取り入れそれぞれの発達に応じたレッスンをしています。

 

28年前、音大在学中よりピアノ教室を開講し多くの生徒さんが通ってきてくださる教室となりました。

又幼稚園のリトミック専任講師もさせて頂き、毎年総勢300人近くの子どもと関わり、3人の子育てをしてきた中で悩み様々な研究をしていくうちに赤ちゃんからの関わり方がとても重要だということに気がつきました。

 

乳幼児期からの関わり方がわからなくて悩んでいる人の多いことを実感し、お悩みもサポートしていきたいという気持ちでカウンセリングやアドラー心理学を学び今ではコーチングの資格も取得しピアノレッスンに取り入れています。

 

悩みが深くなる前に事前に子育に関する予習ができたらもっと楽しく育児が出来のではないかということ思い実際に赤ちゃんからの発達にあった関わり方をお伝えしていきたいと思うようになりました。

 

そして乳幼児期が大切なことを実感しているだけに音楽教室としてお子さんとママの為のベビークラスをより内容を充実させたいという思いで輝きメソッドを学びこのメソッドを取り入れたことで違った角度から学ぶことで更に視野が広がりました。

 

ちょとしたコツでお子様の能力が引き出され色々なことが出来るようになるとお子さん自身、できた喜びを感じて自信の持てるお子様になっていきます。でも、単に遊べば良いのではなく その関わり方、遊び方の言葉がけで 能力が伸びるか潰れるかも決まってくるとしたら・・・ 輝きベビーメソッドの考え方を多くの方々にもお伝え出来ればと思っております。

 

赤ちゃん、お子さんの見方が変わると子供にも伝わりどんどん意欲的になってきます。

 

お子様が小さいうちに正しい言葉のかけ方や関わり方を知って頂き 今後の子育てにお役立てくださることを願ってお子さんとママのための輝きベビーメソッドをお伝えしていきます。

 

マザーズコーチジャパン2級、1級、マスター講座修了
マザーズコーチ養成2級講座講師

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加