小川ともえTomoe Ogawa

千葉県流山市在住、小川ともえです。
2015年生まれの長女、2018年生まれの次女の姉妹ママです

子供にはしっかりちゃんとした子に育って欲しい!
好きな事はやって欲しいけど失敗しないように、手出し口出しして育ててしまった長女。
気づけば自分で考えることをしない・自分に自信がないそんな子になっていました。

次女が生まれ気づいたら毎日イライラ。
次女はとにかく泣いたら止まらない。
自分の気持ちが満たされるまでいくらでも泣き続ける。
もう私は泣き声を聞くのが憂鬱なほど疲れ切っていました。

子供はかわいいのに何でこんなふうになってしまうのか…
たくさんの育児本を読んでもコレといった解決策は見つからず…

そんなときに出会ったのが輝きベビーでした。
「子どもの行動には全て意味がある」
「子どもは自分で成長する力を持っている」
「子どもの可能性を伸ばす関わり方・見守り方」

目から鱗の情報ばかりでしたが、学んだことを実践していくと今までとは180度違った世界が見えました!

輝きベビーで学んでから
・子供のイタズラを見守れる
・子供がやることには口を出さずにサポートできる
・悩むことがあっても自分で解決策を見つけられる
・子供が積極的になる
・イライラしなくなる
たくさんの変化がありました。

こんないい子育て情報を私だけが知っているのはもったいない。
育児に悩んで困っているママやパパを助けたい!
そんな思いでインストラクターになりました。

お子さんの生まれ持った才能を最大限伸ばしてあげられるのは、
いつも一緒にいるママやパパなんです。
ママやパパにしかできないことがたくさんあります!

0歳~3歳は一生の土台を作るとても大切な時期です。
私と一緒に『輝きベビーメソッド』を学んで親子でキラキラ輝きましょう!

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加