まるやま なみnami maruyama

東京都在住、まるやま なみ と申します。
センシティブ男子(5歳)とアクティブ女子(2歳)、マイペースな楽天家夫と超慎重派な私の4人家族です。

体を動かすこと、様々なことを学び知識を深めること、お酒を楽しむことが大好きで、独身時代はビール会社に勤務し、仕事が忙しいながらもバランスを取りながら充実した日々を過ごしておりました。

 

結婚を機に大好きだった仕事を辞め、子どもを望むもなかなか恵まれず、諦めかけた時に授かった息子。

期待ばかりが膨らみ、賢く育てたい!体に良い食べ物は?ちゃんと躾けなきゃ!と気持ちばかりが空回りし、産後のホルモンバランスの乱れもあり、体調面も精神面もガタガタに。

 

子育ては自分育てとよく言われますが、自分の人生で足りなかった部分を子育てを通してやり直しているんですよね。私の場合、親の立場になってみたら、母親への複雑な感情があることに気付かされました。大好き、感謝、怒り、軽蔑・・・。反抗期がなかったからでしょうか、遅い反抗期でした。母との関係は悪化し、会う度にきつい言葉を投げかけてしまったり。

 

さらに、子育ては自分の嫌なところと向き合わなければならないため、自己肯定感もぐんと下がり、どんどん自信がなくなり。自分を保とうと気分転換をしたくても、24時間子どもとの時間が続き、自分のメンテナンスなんてとんでもない状態。

 

そんな中、輝きベビーメソッドに出会い、まずは母親が自分と向き合い、自分を認めることの大切さを学びました。日々の小さながんばりに自分自身で気付いてOKを出してあげる。自分に余裕がないと子どものことを信じて見守ることも難しくなってしまいますよね。

 

輝きベビーメソッドをお伝えすることで、そんな育児に悩むお母さんを一人でも減らしたい。私もまだまだ悩むこともたくさんで母親として成長途中ではありますが、輝きベビーメソッドで子どもの個性を知り、子どもとの時間をもっと楽めるお母さんをどんどん増やしていきたいと思っています。

 

輝きベビーメソッドに興味を持ってこのページを読んでくださっている時点で、お子さん想いの本当に素敵なお母さんですよ!そんな想いも込めてインストラクターとして活動させていただいております。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加