外山侑希(ayaママ)Yuuki sotoyama(aya mama)

こんにちわ!
現在都内の外資系企業にて働くワーママ兼輝きベビーマスターインストラクターayaママです。

私より女子力の高い夫、私よりしっかり者の娘、 無駄嫌いで超効率主義者の私の3人家族。

 

今まで特に苦労することもなく順風満帆に生きてきた私でしたが、
最初にぶつかった壁がまさに無駄嫌い・効率的な世界とは正反対の育児でした。

 

もちろん計画通りに行くわけがなく、 子どもに振りまわされ、イライラし、八つ当たりしながら 1日が過ぎていく日々。
そんな日々をどうにかしたいと出会ったのが輝きベビーメソッド! 輝きベビーメソッドを学んでから、子どもの見方が180度変わったのです。

 

 

●5分で帰れる道のりを1時間かけて帰る保育園の帰り道に疲れ果てる毎日
⇒その帰り道の中で娘が何を感じて、 何を必要としているのかがまるっとわかるようになり、楽しい帰り道にかわる

 

 

●どうでもよいことにこだわり泣き喚く娘っ子が理解できず、イライラする日々
⇒こだわる原因もイヤイヤする原因も手に取るようにわかるようになり、 イヤイヤ期が超絶楽しい時期となった!

 

 

●どんなふうに遊べば娘のためになるのか、遊び方がわからない
⇒娘の発達に今どんな遊びが必要なのかの観察眼が身に付き 夢中になれる遊びを提供できるように! 何をして過ごそうか悩まなくなった!

 

 

この変化を同じように悩みながら奮闘しているママ達にも伝えなくては と思うようになりました。

時間に限りあるワーママの「子育てと仕事の両立」には工夫が必要!
現役ワーママ視点で「スキマ時間で戦略的」に子どもの才能を最大限に引き出す秘訣をお伝えしていきたいと思っています。
一緒に輝きメソッドを学びましょう!

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加