上之薗 茜Akane Kaminosono

京都で一歳の女の子を育てているakaneです。

結婚して9年目に授かった子供の育児。どんなに楽しいんだろうと心を踊らせていたわたしが直面したのは、予想もしていなかったしんどい毎日でした。

まず、何をしてあげたらこの子のためになるのかがわからない。

 

毎日、睡眠を削って育児書を読んだりサイトを調べていました。

でも、0歳からできることを教えてくれるものはなかなかなく、また、正反対の意見に翻弄されて、すっかり疲れ果ててしまいました。

そして、そのせいで目の前の子供に向き合えないでいました。

さらに、昔から感情を外に出さずに生きてきたため、自分に正直に泣く娘を受け入れられず、声を荒げてしまうことも。

自分の育児の才能のなさに、自分責の毎日でした。

そんなときに出会った輝きベビーメソッドは、育児の正解はお母さんが決めて良い、と背中を押してくれました。
まずは自分を愛してあげて、と教えてくれました。
0歳からできることを、たくさん学ぶことができました。

自分責に使っていたエネルギー、学ぶことに使ってみよう、周りの悩んでいるお母さんの役に立てるぐらい自分のものにしてみよう。

そんな気持ちでインストラクターになりました。

少しでも悩むお母さんが笑顔になるサポートができたらいいなと思っています。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加