長島紀子Noriko Nagashima

神奈川県横浜市在住。
長島紀子と申します。
主人と27歳と25歳の息子がおりますが、子供達は独立、今は主人と2人住まいです。

保育科を卒業後、幼稚園教諭としてモンテッソ-リ教育を取り入れている幼稚園に勤務していましたが、自営の家に嫁いだので、結婚を期に180°違う職種の経理&総務の仕事に就き、「幼児教育に携わる事はもうないかなぁ」と思っていました。

美佳先生とは保育科時代の友達ですが、美佳先生が会社を設立した年のクラス会で会った際、とても素敵なメソッドを考え、それを拡めたいとの熱い思いを聞き、早速講座に参加しました。「息子達を育てる時に聞きたかったぁ!」がまず思った事。そして今、そのメソッドをお母様や子供達にお伝え出来る事にワクワクしています。子育てに限らず、人生を生きて行く上で、まず自分が楽しむ事の大切さ、そしてそうすると自分も周りも変わって行く事を実感しています。一朝一夕には変わらないと思います。私がそうでした。しかしちょっとした変化に気づいた自分に感激できたら、しめたもの!ワクワクはどんどん拡がって行くと確信しています。ダイヤモンドの原石である子供達をお母様方とワクワクしながら磨き、彼らの未来が希望で溢れるようにお手伝いが出来たらと思っております。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加